※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よよ
お金・保険

マスオさん一家にお金を渡しているか、家族構成や年収、奥様の働き方について質問したい。主人が転職し、現在は娘がおり、奥様は短時間のパートを考えている。

マスオさん一家(妻側の実家に家族で同居してる)の方に質問です。食費や光熱費など、実家側には毎月いくらお金を渡していますか?皆さんの家族構成とご主人の大体の年収、奥様も働いているかなどもお聞きしたいです!(実家は決して裕福ではないので、お金をいれない、というのは考えていません。)

主人が来年からマスオさんになるつもりで転職活動をしているのですが、お金の面がまったく想像つかなくて…現在は5ヶ月の娘が一人おり私は働いていませんが、実家は自営業のため日中は娘を見てもらえるので、私は短時間のパートには出ようかなと考えています。

コメント

NHY

結婚当初からずっとマスオさんで今建ててる家でもみんなで引っ越すのでずーっとマスオさんになる一家です。
旦那 私 息子一歳 の3人家族で年収はそこまで多くないですが私は働いてません。私の実家も裕福ではないですが1番電気を使ってるので電気代とインターネット代だけ全て払ってるだけです。後はたまーにバーベキューなど鍋などちょっと豪華な食事の時だけ全額払ってますが基本電気代以外は実家持ちです。
これから新築に引っ越してからはローンは折半、光熱費なども折半予定です。その時は私も働かなきゃなので短時間パートする予定です。

• よよ

よよ

回答ありがとうございます☺️お返事遅れてすみません💦
    なるほど、沢山使ってるどれかだけ払うっていう考えも有りですね💡!
    参考にさせていただきます❤️

• 9月10日

うちは、母と主人と5ヶ月の子供の4人かぞくです。
私は育休中ですが、私が復帰したら世帯収入は増えますが、保育園のお金があるのでどうなのかなって感じです。

家には7万を入れて食費と日用品は払っています。
私が復帰するときに、母に仕事をやめてもらって子供の面倒をみてもらうか検討中です。保育園代のが高くつきそうなので
そうなると、光熱費も負担して母は代替わりしてもらいたいみたいです。

• よよ

よよ

お返事遅れてすみません💦回答ありがとうございます☺️

私も7万くらいかな〜と漠然と考えておりました!保育園代って高いから親に面倒見てもらえると助かりますよね💦

• 9月10日
kuku

マスオさんとは少し違いますが、主人が単身赴任中で私と子どもが実家にお世話になっており、帰国した際は1ヶ月ほど私の実家を拠点に過ごしている状態です。
祖父母、父母、私と子ども、で、私は専業主婦です。

普段は、食費光熱費として月4万、息子の相手をしてもらっているので母のお小遣いとして月1万、歯磨き粉など気付いた時に買う雑費で1万ほど、生協代を負担しているので月2万ほど、合計8万ほど家に入れています。
その他中食や外食の際も負担することはあります。
主人がいる時は、別途滞在日数に応じて1〜3万ほど入れています💡

• よよ

よよ

回答ありがとうございます!お返事遅れてすみません💦

お母様にお小遣いなんて、aikuさん素晴らしいですね>_<💦面倒見てもらう気満々でいたのに、そこまで考えてませんでした💦基本aikuさんとお子さんだけで8万って結構な金額ですよね!
    うちもそれくらい入れられれば良いのですが、主人の転職先次第になりそうです(^◇^;)

• 9月10日