※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一華
妊娠・出産

17週でも生理痛みたいな鈍痛は続くものなんでしょうか…?

17週でも生理痛みたいな鈍痛は続くものなんでしょうか…?

コメント

こう

私15週ですけどなんとなぁく鈍痛がしてる気がして。。。眠れないです⤵️

• 一華

一華

私も寝れないです。病院行っても異常ないとしか言われず…
    張りともちょっと違うような痛みなんですよね。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私はありましたよー(´;ω;`)

• 一華

一華

今もありますか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間前くらいにもありました!
    が、20wまでは確実にありましたね(´;ω;`)
    でも、毎日ではなく日にちを開けて時々という感じです!

• 9月7日
  • 一華

一華

私は一週間前に病院で異常ないと言われて張り止め貰いましたがなんか張りとは違うような…うまく表現できないけど打撲みたいな痛みがするんですよね。あと子宮口あたりが痛苦しい感じで。
    まくろさんは1人目のお子さんですか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人目なので詳しくはわからないのですが…
    生理の時の様な鈍痛?が時々あったりして、病院で話したら張り止め飲んでね!で終わりました笑
    元々子宮筋腫、低置胎盤で張りと出血が起こりやすいと言われているので飲んではいたのですが、張りの時の痛みとは私も違う感じがします!
    ただ、子宮口辺りが痛い感じというのもわかります(´;ω;`)
    なんでなのでしょうね…。

参考になることがお伝えできずにただの共感になってしまってすみません( ; ; )

• 9月7日
  • 一華

一華

胎盤も子宮口も問題ないと言われ…。張り止め飲もうにも吐きつわりがまだ続いてて飲むに飲めない状態なんですよね(^^;飲むと動悸がして寝にくいとゆうのもありますがw
    子宮が大きくなって内臓が圧迫される時にも痛くなるらしいですね。私の場合一人目を帝王切開で産んだのでそのせいもあるかなと。
    1回異常ないと言われてるとどのくらいの痛みなら病院行くべきなのか、判断が難しいですよね(^^;

座ってて立ち上がる時に痛みを感じたことありますか?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題ないのであれば安心ですが、痛みが謎だとそこに関しては不安になりますよね( ; ; )
    私も15wから張り止めをつわりに耐えながら飲んでました!で、存分に吐いてました…笑
    動悸などなど辛いですよね(´;ω;`)
    内臓が圧迫されて痛む事もあるのですね!!参考になります(*´ω`*)

異常ありませんよーって言われてもめげずにいたいときは痛い!!って検診で伝えてみてはいます!が、大丈夫大丈夫ー!って検査もしてもらった上で言われるので痛みに耐えてるだけです笑

あ!ありますあります!!
    それは普通にお腹の張りからくる痛みとして感じていますよー(´;ω;`)

• 9月7日
  • 一華

一華

吐きつわりほんとに地獄ですよね。帝王切開より辛いですw

医師が冷たいんで…つわりで10キロ痩せたのに初期は反対に食べれない方が返って赤ちゃんにとっていいとか言い出すし、お腹が痛いんですと言っても診察は異常ないですからと冷たく言われ…。男性医師だから余計かなぁ…病院行きにくいです。

張りからくる痛みなんですかね?できれば立ったり座ったり動きたくないです(T_T)

• 9月7日
  • 一華

一華

NSTって使ったことありますか?私は今の病院ではまだなくて。一人目の時には今の数週ではもう使ってた気がして。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐きつわりが帝王切開より辛いと聞くと、帝王切開への恐怖が軽減されます…!!

うちの医院でも嫌な先生いました( ; ; )
    先生が複数人いたので、嫌な先生はNGにしてもらいましたよ!

立ち上がる瞬間や前傾姿勢だとよくお腹がカチカチになり痛みが出たりします(´;ω;`)辛いですよね…

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NSTやりました!
    ただ、普通は37w以降にやるらしく、私の場合はハリが頻繁に起こるので入院しなければならないほどなのかを調べるためにやったという感じでしたよ☆

• 9月8日
  • 一華

一華

昨日のことなのに返信有り難うございます(^_^)
    吐きつわりほど終わりの見えない地獄はないです!w 私は5週からずっと吐きつわりですが寝たきりで買い物行くのもしんどいですもん(T_T)
    帝王切開は一週間くらい痛みを我慢すればなんとかなりますw
    今日も病院行きましたがやはり異常なし…とりあえず下剤と鎮痛剤処方されました。苦手な先生が二人いてその二人でほぼ一週間まわしてて(;´д`)産婦人科変えたくても近くに無いしで仕方なく通ってます(泣)
    腹帯ってしてます?

• 9月8日