※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたしっち
お金・保険

独身時代、手取り14万で車のローンや奨学金支払いがある方の生活について聞きたいです。生活はどうでしたか?

独身時代、手取り14万くらいで
車のローン月2万や奨学金1万の支払いが
あり、その他に携帯や生活費を払っていた
方のお話を聞きたいです!
生活どうでしたか?

コメント

なおたん*✧︎

奨学金15000円
車持ってないので車のローンはありませんが月20000飛ぶものがありました💦
生活費も払ってましたし、手取り14万でした💦

正直辛かったです(´⊙ω⊙`)貯金が月に2万できればいい方でした💦家賃も支払ってたので💦

あーちゃん💕

アパレルで働いていたので、服代に使いギリギリでした😭💦そして旦那さんと趣味で山登りなどしていたので、アウトドア用品諸々購入で貯金も無く…でも結婚前までには車の支払いもなくなりラクになりましたよ〜♪

むぎ

20代前半がそんな感じでした😭
車のローンはないですが奨学金払いつつ東京で1人暮らししてたので貯金はできず、しょっちゅう電気や水道が止まり、会社のお土産のお菓子で食いつないだり、ブックオフに私物を売ったお金で、2日ぶりに食事したりしてました!

でもあの頃はまだ生活スキルが低かったので…
今あの時の生活をしたら、もう少し上手くやれると思います。笑

メルカリなんかなかったですしね〜