※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinahina
産婦人科・小児科

手足口病の症状が出ている可能性があり、病院に行くか迷っている大人女性。大人でも軽症化することがあるのか、経験者の感想を知りたい。

手足口病について。

子供ではなく、私に手足口病の疑いが…。
今日、なんか口の中に口内炎が2つくらいできちゃったみたいだなーと思っていたのですが、19時頃、手のひらに違和感あり。
小さなトゲが刺さったかのような感じがする赤い発疹のようなものが両手にちらほらと。小さいですが数は8個ほど。
足にはとくに発疹はありません。
前日に熱などの症状はなく、いま測ると36.9度とびみょうな感じです。

大人で手足口病になった方、どんな感じでしたか?
大人の方が重症化するとかよく見ますが、こんな軽度でも手足口病だったりするのでしょうか…。
明日病院に行くか迷っています。

コメント

R-mam

長女が4歳の時に長女の手足口病が私に移りましたが
ものすごく軽症でした!!
手に4個位ずつくらい、足の指に3個ずつくらい、
熱も出ませんでしたよ(。・ω-)-☆

診断してもらえば原因分かって安心するし、行くだけ行ってみてはどうでしょうか(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• hinahina

hinahina

コメントありがとうございます!
    うちの娘は何の症状も出ていないので、どこで感染したのかも不明なんですが、軽症で済む場合もあるんですね😊
    これから高熱が出るのではとビビっていました💦
    娘に移してしまう可能性も大いにあるので念のため明日病院に行ってきます!
    ありがとうございました!

• 9月6日
なおマミー

つい最近息子の手足口病がうつって大変な思いしました‼︎
私の場合、40℃の熱、喉の痛みがとてつもなく酷かったです。
あまりの辛さに救急外来に行き診察してもらったら、うっすら手のひらに発疹、口の中にも発疹があることから、手足口病と診断されました(*_*)
大人がかかると重症化するんだよねーとお医者さまも言っておりました、、
手足口病のお薬はないらしいので、私の場合痛み止めと喉の炎症を抑える薬をいただきました。
手足のポツポツは何もしないでも皮が剥けて治ってきました!
病院行ったら病名もわかるし、何かしら対応していただけると思いますよ(^^)

• hinahina

hinahina

コメントありがとうございます!
    40℃の熱ですか😱やっぱり重症化することも多いんですね。
    熱が出てからの発疹なんですね。
    このまま軽症で済めばいいのですが…。
    親から子へ移してしまうことが1番の心配です。
    やはり明日朝イチで病院に行ってきます!
    ありがとうございました!

• 9月6日