※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、5wのエコーで胎のうが歪んでいると言われ、流産の可能性がある状況。悪阻がなくなり、お腹の痛みも軽減。手術の可能性に不安を感じている。このような経験のある方いますか?

妊娠検査薬が陽性になり、産婦人科を受診したところ、5w頃、と言われました。しかし、胎のうの形が歪んでしまっている、流産になるかも、と言われました 卵黄嚢が見えているのは良いことなんだけど、流されて見える、と。わたし自身今回で3度目の妊娠ですが(稽留流産、出産)こんなエコーは初めて見ました。出産した時も胎のうの形が悪いとは言われていましたがこんな形は初めてです。その日から悪阻がなくなりました。たまにお腹が痛いくらいで、横になってれば痛くありません。今回はすでに諦めてしまって、手術になるのか、そればかり考えています。出血はありません。

このようなエコーを見たことがあるひとは居ますか?

コメント

ふたごママ

少し違うかもしれませんが、1人目の時こんな楕円形の胎嚢でした!
私は何も言われなかったのですが、丸いものだと思っていたので不安になりました。
結局何もなく、元気な子を出産しました。
のりさんも何事もなく元気に育ってくれると良いですね(^-^)