※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お仕事

フルタイム正社員で、子供を保育園に送り、仕事をして、夜は子供の世話をする生活は大変そうです。旦那が夜勤の日もあるので、さらに大変かもしれません。

小さいお子さんがいて、近くに両親が住んでなくて、家から職場まで一時間弱で、フルタイム正社員で働いてる方!!

…正直生活凄ーく大変ですか?


フルタイム正社員になると、
6時に起きて
8時半前に出発し、保育園行って職場へ向かい、
9時半から18時半まで仕事して、
19時半前に保育園迎えに行って家着く感じになります。

それから、夕飯、お風呂…

旦那は24時間勤務なので、夜いない日が10日あります。

子供が小学生になるまで大変でしょうかね<(_ _*)>

コメント

詩子

すごーく大変なわけではないですよー☆

バタバタしますが充実してます!

りか

私にはすごーーく大変でした😢
一年でギブアップしてしまいました😭

snow

大変ではありますが、なんとかなりますよ!
今2人目の出産を控え産休中ですが
8月まで営業職で働いてました。

息子が一歳の時復帰し
時短勤務にしてはいましたが
こんな1日でした。

6時起床
7時息子起床
8時過ぎ出発 (旦那が保育園送りの時も)
9時半出社、17時ころ退社
18時までにお迎え
お風呂、ごはん、洗濯(2日に一回くらい)
22時子供と一緒に就寝

朝の送りや帰りにたまに旦那さんに行ってもらう、疲れた日は定食屋さんで息子とごはん食べて帰る、掃除は週末のみとか、手抜き、息抜きすることが続くコツです(^_^)

deleted user

5:30に起きて朝ごはんとお弁当と夜ご飯作って
洗濯物干して
ご飯食べて着替えてメイクして
8時に息子と出発★
お昼休憩に常温で帰る買い物する!
9:30〜17:00まで仕事して
買い物してから保育園へお迎え!
朝作った夜ご飯食べて
お風呂入ってる19:30に息子寝かせる!!
まとめて洗い物して
洗濯物畳んで
明日の洗濯物セットして
明日の朝ごはん用意して
21時には布団へ¨̮♡︎

旦那がいる時は晩酌して
23時には寝ますね(๑•ω•๑)/"♡

ぐでまま

フルタイム勤務の正社員です。
通勤片道45分、両親近くにいないです。

6時起床 子どもは6時半までに起こす
7時 旦那出勤
7時半 私と娘、保育園
9時から17時まで仕事
※お迎えの関係でほぼ毎日定時退勤させて貰ってます
17時50分お迎え
18時10分頃帰宅→お風呂
19時過ぎに夕食
20時30分以降寝かしつけ
22時以降 大人就寝

我が家は朝は家出るの早めですが、帰宅も早めです。家事育児は夫婦で手分してやってるので何とか回せてます(^_^;)

まに

朝はそれほど早くないと思いますが
帰りが少し遅いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。


うちは
残業でそれくらいに
年に何回かなるんですが
お腹減ってぐずってしまうので
親に食べさせてもらってます

なので親がいなかったら、、(´×ω×`)

保育園でおにぎりなど出してもらえるならいいと思うんですけども(´v`)