※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
妊娠・出産

妊娠中に風邪をひいてしまいました。薬を飲んでも赤ちゃんへの影響はないでしょうか?

妊娠中に風邪をひいてしまった方いますか?今妊娠初期なのですが上の子の風邪がうつったようで喉が痛くてくしゃみが出ます(´;ω;`)産婦人科で薬を出してもらって飲んだ場合赤ちゃんへの影響はないのでしょうか??(>_<)

コメント

ひよこ

風邪ひきましたが、クスリ出されました(●´ω`●)

m a ★

妊娠中でも飲めるお薬があれば処方してくれると思います(*^^*)
私は授乳中に風邪ひいちゃいましたが
授乳中でも飲めるお薬処方してくれました!

私は2回も引きましたが
2回とも産婦人科でお薬もらい治りました😍💖

もも

こんばんは。
私も初期ですが、出血で自宅安静中です。緊急で病院に行ったので、風邪もひいていることを伝えると、『葛根湯出す?』と聞かれましたが、もう3日前くらいからと伝えたら、PLというお薬を出してくれました。
薬は嫌ですが、出血してるので、咳するのも怖くて薬で治しました。

HKA080211

こんばんは!
1人目妊娠中、5ヶ月入ってすぐあたりでインフルエンザになりました😫
市立病院の救急行って、インフル用の吸入薬と解熱鎮痛剤としてカロナール貰えました୧( "̮ )୨

ちゃんと妊娠中だと言う事を説明すれば弱い成分にはなりますが妊婦さんが飲める薬出してもらえますよ🙆✨

もーりん

14週ぐらいの時に風邪引きました。
最初、薬に頼りたくなくて蜂蜜食べたり自然治癒に努めましたが、全然良くならなくて(^^;)
結局産婦人科でクスリを出してもらい、飲んだらすぐ良くなりました。
妊娠中は免疫力が落ちてるので、薬を出してもらい早めに治した方がいいと思います☆

るみみん

市販の薬ではないので全然大丈夫ですよ😊

さき

いままさに風邪ひいています🤧
鼻づまり、鼻水、喉の痛みがあり、昨日産婦人科に行き、お薬処方してもらいましたよ✨
赤ちゃんへの影響も心配な気持ちわかりますが、医師の判断でお薬が出ているので、信頼していいと思います🐣

りーな

みなさん回答ありがとうございました!みなさんのレス読んで薬を飲んだらすぐに治ってあまり飲まずに済みました☆ありがとうございました(*^^*)