※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が二ヶ月の時から縦抱きが苦手で、泣きながら服を吸うことがあります。おっぱいを欲しがるけど、満足しない様子。黄昏泣きもあり、頻回授乳になっています。この月齢ではそんな感じでしょうか?

いつもお世話になってます!

私が横抱きが苦手で縦抱きばかりなんですが
娘が二ヶ月入ってから
ぐずるとき縦抱きをすると
自分の口元の服や
私の服をひたふらしゃぶりながら
泣いてます

おっぱいが欲しいのかな?足りてないのかな?と思い
おっぱいをあげてもそんな欲しい感じではありません

最近黄昏泣きも始まり
とりあえずおっぱいあげてみて入るんですが
朝から夕方まで頻回授乳になってます!

この位の月齢はそんな感じでしょうか?

コメント

まーちゃん

うちも一緒です!!黄昏泣き!笑
おっぱいもいやがるしひたすら泣いてますが落ち着くと飲んだり寝たり!!

ただ眠いんでしょうね!それかもーなんで泣いてるのか理由がないときもあるか〜♡
と思ってます😊

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    泣きながら
    服しゃぶるのに
    おっぱいはそんな飲まないんですよね😂
    困ったさんですね!(笑)

    • 9月6日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    そうそうおっぱい欲しいんでしょって口の動きなんだけど、、あたしもそれであげると逆にワンワン泣いてたり!笑
    もーとことん付き合うしかないってかんじですかね♡
    といっても2日連続で夕方から泣き始め、今日はこれからかなー?笑

    • 9月6日
  • みー

    みー

    そうなんですよ!
    同じかたいて安心しました😊

    とことん抱っこしてあげるしかありませんよね!
    頑張りましょう😂

    • 9月6日
結乙

お口パクパクのこと、入院中に看護師さんに聞いたら
お母さんに抱っこしてほしいんだよー😉💓
甘えてるんだよ😉💓
と言われました😄

正直大変だけど💦
大きくなったら抱っこできないので今はたくさんしちゃいましょう🙌✨

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    そうなんですね!

    沢山あげすぎて
    吐き戻しとかも怖くて😱

    今だけですもんね!
    抱っこ紐で頑張ります!

    • 9月6日
  • 結乙

    結乙

    グットアンサーありがとうございます😍
    私も吐き戻し怖いです😢
    でも飲むときはすっごく飲むから難しいです😂

    私は男の子二人なので、思春期になったら話もしなくなるかもですし😢
    もう今から想像で悲しいです(笑)
    今だけの辛い可愛いなので💓
    乗りきりましょうね😆

    • 9月6日
  • みー

    みー

    いえいえー😊

    男の子なんですね!
    沢山飲んでくれるのいいですけど
    むずかしいですよね!
    私は最近ちょこちょこ飲みになってしまって
    まとまって飲んで!って感じですー💦
    泣いたらすぐおっぱいあげるのも悪いのかなー?とおもいますが、、
    お腹すいてたり足りかなったら可愛そうですぐ上げてしまいます、、

    確かに私は女の子ですが
    私もそんなことを想像してしまいます!
    私もしょっちゅう母と喧嘩してたので
    娘とそうなりたくないなーと
    悲しくなります😂

    • 9月6日
  • 結乙

    結乙

    そうなんです!量がわからないから難しいですよね💦
    たくさん飲んだら泣く回数も減りそうですけど、なかなか上手くいかないですよね😣

    私も欲しがってたらあげちゃいます😆
    実はすぐあげていいのか悩んでたので、みなさん、同じこと思ってて安心しました😌

    私も母と喧嘩しますー😂
    でも親子だからこその喧嘩はあると思うので気にしてません😉✨
    娘さんもわかってくれるとは思います😆

    • 9月6日
  • みー

    みー

    満腹もわからないですもんね😂
    最近減りましたが
    吐かれるのが億劫で飲むだけ飲ませるのも嫌で😂
    減りそうですけどねー🙄


    すぐか悩みますよね!
    みんな同じですねー😚

    確かに💦
    親子だからこそですもんね😣
    ちょっとスッとしました!

    • 9月6日
まーちゃん

あたしも同じ方いて安心しました😊✨
今を楽しみましょう♡

  • みー

    みー

    そうですよね😊ありがとうございます!

    • 9月6日