※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クスクス
お金・保険

ママ友のご主人が亡くなり、お香典の相場が気になります。関係は深くないが親しくしていた。10,000円か5,000円か迷っています。

ママ友のご主人が亡くなりました。お家が近所で、故人には2、3回お会いしたことがある程度です。ただ、私と奥さんや子ども同士は家を何回か行き来したり、ざっくばらんに相談もしたりする仲です。お香典いくらぐらいが妥当でしょうか?10000か5000円くらいか、悩んでいます。
ここ一年は、お互いに忙しくてメールのやり取りが多く、なかなか会えていませんでした。

コメント

りんか

親が亡くなった際、友人や職場の同じ課の方からは、5,000円のお香典をいただきました。
5,000円でいいと思いますよ。

arc

昨年ママ友の旦那さまが亡くなったときは他のママさんとも相談して3千円にしました。
わたしは旦那さんとは面識はありませんでした。

お香典は高額を包むものではないそうなので、知人でしたら3千円から5千円が妥当ではないでしょうか。

クスクス

ありがとうございました。急ぎでしたので助かりました。
お香典に、高額包めなくても、今後お付き合いしていく時に、何かお役に立てることをさせてもらったり、助けてあげられるようにしていきたいと思います。