※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららのすけ
その他の疑問

12月出産予定の初マタです^^これから産まれてくる赤ちゃんに何か作って…

12月出産予定の初マタです^^
これから産まれてくる赤ちゃんに何か作ってあげたいと思います(*´艸`)
不器用なのでできるだけ簡単なのが良いのですが、オススメのキットとかありますか?良かったら皆さんが手作りされたもの見せてください♡

コメント

マゼラン

スタイを大量生産しました~(ノ´∀`*)
キットを買わなくても、図書館で赤ちゃんグッズの手作りについての本があるので、それを借りて型紙写して作りました。
生地もガーゼだけでなく、着なくなったTシャツやハンドタオルなどで作ったり。
100均でワッペン買ってアイロンで着ければ、簡単にオリジナルのスタイになりますよ!
あとはフエルトでボール作ったり、毛糸で帽子編んだりしました。
生まれてからは時間ないし子供がいろいろ手を出してくるので…生まれる前に作ってよかったです(笑)

• ららのすけ

ららのすけ

ありがとうございます
    大量生産すごいですね!スタイはたくさんいるって言いますしね。形や大きさも色々でかわいいです♡マゼランさん器用なんですね(^^)

• 8月2日
にぃろ

こんにちは!
私はカナリの不器用なのですが(笑)
ベネッセからでている、
手縫いで簡単赤ちゃんグッズ―ぶきっちょママでもすぐできる!
のキッドをかって、
ガラガラとスタイをつくりました☆
生地的に冬素材ですが(・v・`)
簡単に可愛く作れましたよ☆
一度検索してみてください(((o(*゚▽゚*)o)))

• ららのすけ

ららのすけ

ありがとうございます
    私も不器用さは負けてないと思いますwガラガラも良いですよねー(^^)1度検索してみますね☆

• 8月2日
マゼラン

こんなのとか…
上のスタイもほんの一部ですが、つくり始めると楽しいし、離乳食始めてよだれも増えた今、スタイを使い始めて、自己満足ですが嬉しいです(笑)

• ららのすけ

ららのすけ

3人めの方だと思ったらマゼランさん!ありがとうございます☆
    手作りだと使うの嬉しいですよねー(*´艸`)ボールすごいです!こんなの作れる気がしませんw

• 8月2日