※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや、感動し…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや、感動したこと、たくさん笑ったことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は生後5ヵ月の赤ちゃんのママ“m⑅”さんのエピソードを紹介します。

・・・・・

赤ちゃんのツボがわからない…笑

寝転んだ時にたまたま足が壁に当たってドンって音がしたら急に大笑いし出した(笑)
ドンドンするとずっと笑ってる(笑)
こんな事で笑ってくれるなんて(笑)

ほんとに可愛いやつだ💕

皆さんのお子さんはどんなことをするとキャッキャッって大笑いしますか?😂💓

・・・・・

赤ちゃんの笑いのツボは謎ですよね…

みなさんのお子さんが絶対に笑ってくれるテッパンネタはなんですか?
ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

けんごママ♡

ウチの上の子、2歳8カ月の子は10カ月の時あり得ない場で大爆笑しました!(笑)我が家の新築を建てる為の地鎮祭の時、神主さんがお祈りしてる時なにが面白かったのかシーンとしてる時、突然大爆笑しだしました🤣🤣
工務店の社長さんもつられて笑ってました(笑)今となってはいー思い出ですが、ヒヤヒヤしました😭

ホント赤ちゃんてどこで笑うか分からないですよね😋

  • yuki

    yuki

    横から失礼します!
    想像したら、私も笑っちゃいました❢❢(笑)
    娘がキャッキャッと笑うのが待ち遠しいです😆💕

    • 9月11日
  • けんごママ♡

    けんごママ♡

    コメントありがとうございます😊
    ちなみにこの後の上棟式の時も大爆笑してました(笑)今ではテレビの漫才を見て手を叩きながら笑うようになりました😂成長って凄いですよね!
    yukiさんのお子さんもゲラゲラ笑う日が来ますよ😋楽しみながら育児頑張りましょう(⌒▽⌒)

    • 9月11日
  • yuki

    yuki

    ある意味空気を読めるお子様ですね😆💕
    周りの方々も癒されたと思います👼🏻
    うちの子は微笑む事が多くなってきたところなので
    まだ先とは思いますが
    成長を感じながら育児楽しみます💕
    癒されるエピソードありがとうございました😍

    • 9月11日
あっち.UT

授乳枕を頭にかぶって、ばぁー!ってやるとケタケタ笑います😆💓

  • 由美

    由美

    旦那もよくやってて同じです😊

    • 9月11日
  • あっち.UT

    あっち.UT

    コメントありがとうございます😊
    くだらないことほど笑ってくれたりしますよねー!
    前は甥っ子がジャンプするだけで笑い転げてました 笑

    • 9月11日
おさんぽ

耳の穴に息を吹きかけると爆笑します!!将来が心配です😂🙌笑

えりな

子供の手を頭に何度もトントン当てるのと、二重顎の部分をコチョコチョすると爆笑します( ´∀`)笑

*夢*

私が音楽流して踊ると笑います!
けど昨日私が咳をしてたら同じ位笑ってました(^^;)

mam

うちの子はパパがうんちって言うと爆笑します😅
他の人が言っても笑わない、、😅
そのうちパパのことをうんちと覚えそうです。笑

ひよこ

うちの父親の顔をみると見ただけで息止まるほど大爆笑します😂
私は1度も爆笑させたことないのに😭
あとは皮膚科の先生の診察中と、近所のおばさんにも大爆笑しました😅謎すぎるー

あーちゃんmama

うちの子は犬が飛びついてくるので
大笑いです(笑)
まだ4ヶ月ですが、ツボは犬とこちょこちょ(笑)

笑いのが可愛すぎて何回も
こちょこちょしちゃいます😍

ぷちこ

近所のおばあちゃんの顔を見ると大爆笑してます 笑

あっくんママ

私が歯磨きしてるのを見るとゲラゲラ笑います😁

deleted user

うちの上の子、昨日大きめの洗濯ネットをかぶって走りながら大爆笑してました😨笑
3歳女の子なんですけど、ちょっと心配です😂😂😂

まいまい

うちの娘は1歳4ヶ月なのですが、膝掛けを頭に被せていないないばぁって膝掛けをとりながらやると大爆笑ですww

ごまま

二の腕を甘噛みするときと、私のパジャマをぶん回しながら爆笑してます…(∀)なぜ…笑

りょー

ご機嫌なとき、娘のお腹めがけて優しく私の頭をぐりぐりすると何故か大笑いします(o^^o)

はるはる

お風呂に入る時に、息子の目の前で服を脱ぐと爆笑されます…。
なんでだろう…。

  • すぬかな

    すぬかな

    横から失礼します❗うちもです!授乳だと思って喜んでいるにちがいない!と信じています。

    • 9月11日
クレア

目の前で「ビョーン」と言って自分が飛び跳ねると大爆笑します(笑)

ぷりん

うちの子は自分でくしゃみした後、爆笑してます(笑)くしゃみが不思議で面白いんかなーとか勝手に思ってます(*^^*)

SHURI.

上の子も下の子も同じ月齢ぐらいの時に
本人のお腹に顔をつけてスリスリすると同じように笑っていました(笑)

おさるのジョージ🍌

旦那が息子をうちわであおぐと爆笑です(笑)何が面白いのかなぁ😅
可愛いけど(笑)

ERIKA

オーボール当てるとケラケラしてましたね。今は1歳くしゃみに笑う

あやか

うちの子は、絵本を見ながら「パトカー」っていうと大爆笑してます(^^;
なにが面白いのやら?(笑)

さゆ

わたしが猫と遊んでると大爆笑です♪

おむらいす

まだ4ヶ月ですが…くしゃみのマネをすると声を出して笑います🤣❤️
いないいないばーにはあまり反応しないのに…(笑)
子供が笑うところって本当に可愛いですよね~( ˊᵕˋ )癒されます❤️

るりり

安定ネタは、 パパの顔見ると、なぜか爆笑が多いです😁💧
あとはムーニーの歌を歌いながら太ももムニムニしたり、抱っこしながらジャンプしたり…
どんな時か忘れましたが、え!なんでそこ笑う??って時は赤ちゃんの不思議な世界があるんだーと感心します♥

キャサリン

息子のおならに対して、『プーしたの?プー』で大笑いです。こっちが笑うって話です(о´∀`о)

あき

「のびた!また0点とってー!」っていうセリフに涙が出るほど笑います。
のびたママがお気に入りなのかしら。

もも

前に咳き込んだら大爆笑されました😂
ひどいな~と言いながら私もつられて笑ってしまいました。

あとはリアルなゴリラのものまねをすると笑ってくれました( ´∀`)

みほ

おふろ上がりに髪の毛ドライヤーしながら、時々娘に上から「わぉわぉわぉわぉ」と言うと声だして笑います!
旦那に言うと、「お前の顔が面白いだけやろ。笑」と言われました。チーン

でも毎回これで笑ってくれます。

桜雨

うちの子は上の子と遊んでると爆笑してます笑

あき

ウチも、ツボが分からないんです。。。
その度、違うので笑わせたくても『ここ?』ってところで、スイッチ入ります❗
例えば、湯船で向かい合って入って、足の裏を私の顔に押し付けたり、口でアムアムしたりしたとき。でも、次の日はニコ止まり。
旦那が『はーい』(-o-)/と手をあげて、息子の手を次に上げたとき、キャッキャ笑ったのに、次の日は無反応。。。
などなど、謎です😭

🎀ミルクレープ🎀

月齢小さいときは、何でもツボってました!✨
可愛いですよね💕
最近は洗濯畳んでると、パパの靴下持って来て〜
私がクンクンしながら、臭っ!て言うと笑い転げます笑
真似して自分もクッチャ!って言って笑ったてます✨w

( ¨̮ )︎︎❤︎︎

うちの子は『大きな古時計』を
歌うとケラケラと大笑いします🤣❤️

いまぴー

うちの子は、孫悟空のオレンジの服を着て写っている自分の写真をみて笑ってます😆
どんなに機嫌が悪くてもその写真を見るとケラケラ笑ってます。
あと、腹ペコ青虫のオムツ替えシートみても笑ってます。
どうもカラフルなものがツボのようです😅

れなこ

鏡越しで目が合うとどこでも構わず大笑いします😂
先日は服を買おうと娘を抱っこひもで抱っこしてお店に入ったところ至る所に鏡がいっぱいで大笑い、大はしゃぎでちょっぴり恥ずかしくなりました😂😂😂