※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあまま
サプリ・健康

妊娠5週目です。2人目の妊娠ですが、1人目の時は特に葉酸や鉄分を意識…

妊娠5週目です。2人目の妊娠ですが、1人目の時は特に葉酸や鉄分を意識していませんでした。
高齢になってきている事もあり、健康な赤ちゃんを産みたいし、元気でいたいのでチョット意識して摂るようにしたいと思っているのですが、オススメのサプリメントはありますか❓出来ればリーズナブルな方がイイです。

コメント

ゆうゆう

オススメのサプリではないですが はぐくみサプリはオススメしないです😖 他のサプリ飲んだこと無いので分からないですが 粒が大きくて匂いが強かったです😢

• とあまま

とあまま

ありがとうございます。
    色々調べても、匂いが強くて吐いたとか、粒が大きくて飲みにくいとか、体調が逆に悪くなったとか書いてあるの見たら、チョット抵抗があって調べれば調べるほど分からなくなりました・・・とりあえず、はぐくみサプリは辞めておきます。

• 9月6日
_____KOTO

私ははぐくみ葉酸おすすめです!
たしかにつわりのピークのときは
においがダメだったので水で飲んだ直後にジュースやチョコ、飴などなめてました。でもそれですぐに匂いや後口が消えるので大丈夫です🙆

リーズナブルなものとかは結構怖い添加物(ショ糖脂肪酸エステルなど)が入ってて胎児への染色体異常=奇形児や発ガン性があることが分かってるので、私もいろいろ調べて一番安全だとおもったオーガニックにこだわってるはぐくみ葉酸に辿りつきました(^^)

知らずにそういう添加物が入ってる市販のサプリを飲んでた知人も数名いますけど、普通に元気な赤ちゃんを産んでるので気にしない方はそれで大丈夫だとおもうんですけど、私は怖かったので💦

はぐくみ葉酸は値段も高いですが定期便にすると初回は安いですしいつでも解約できるので、1人目は飲んでなかったのと、妊娠前から妊娠初期に一番必要みたいなので私は2ヶ月分頼んで終わりにしました(^^)笑

• とあまま

とあまま

ありがとうございます。
    はぐくみ葉酸も他のも、やっぱり人によって違うんですよね💦
    定期便にすると少しはお得なんですね。参考にします。

• 9月6日
こもも

葉酸は妊娠前から飲んでいないと意味がないと聞きましたが、今からでも飲まれるのであればネイチャーメイドとかピジョンとかドラッグストアで売られているもので十分ですよ。

• とあまま

とあまま

ありがとうございます。市販の葉酸は添加物が入っているようですね。
    気にしなければ大丈夫と思いますが、出来れば無添加がイイです・・・スイマセン。

• 9月6日
  • こもも

こもも

そうですか、お役に立てず申し訳ございません。
    私が通っていた不妊治療クリニックでは葉酸サプリの添加物については特に言われませんでしたが、そこまで拘られていらっしゃるようでしたら他の食べ物含め、徹底して摂らないように頑張って下さい。

• 9月6日
はな

ベルタの葉酸サプリ
おすすめです🙋💕

• とあまま

とあまま

ありがとうございます。
    ベルタの葉酸も検討したいと思います。

• 9月6日
ペコちゃん元保育士

あたしも無添加がいいので、
葉酸を探せないまま飲んでません😭💦
もう12週なので遅いかもだけど、
葉酸飲まなくても大丈夫なのかちょっと不安になってきました😭💦
無添加の葉酸とかなかなか難しいですよね(;o;)ないかなぁー