※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ
妊娠・出産

トコちゃんベルト2を使っていて、肌がかぶれて困っています。皆さんは大転子部がかぶれたりしますか?対策を教えてください。

トコちゃんベルト2を使っている方に質問です🤚🏻

アンダー腹巻きで肌にベルトが直接あたらないようにして装着していますが、かぶれてしまいます💦

両側の大転子部のところが汗と擦れでかぶれてしまうのですが、皆さんはその部分はかぶれたりしませんか?
また、対策などあればお教えくださいっ🙏🏻

肌にベビーパウダーをつけてみましたが、それでもかぶれちゃいました💦

コメント

ソラシド

腹巻か腹帯ガードルタイプの上に付けてますが被れてないです。
腹巻が上がってきてトコちゃんベルトが肌に直接当たってるとかではないですか??長めの腹巻にするか腹巻の素材変えてみるとかどうでしょう??
裏地の素材をチェックしてみて他のにしてみたら改善されるかもです。

• こはママ

こはママ

返信ありがとうございます😄

長い腹巻の上、トコちゃんベルトのズレ防止パーツも付けているので、腹巻の裾をベルトの上に折り返していてさらにその上にショーツの折り返した部分がきている形になるため、ズレてベルトが直接肌にあたってるってことはないみたいです💡

腹巻の素材も、他の部分は汗かいてもかぶれてなくて、大転子部だけがかぶれてる状態なんです…

締め付け過ぎ・擦れ過ぎてるってことなんでしょうか🤔💦

• 9月6日
  • ソラシド

ソラシド

そんなにバッチリ対策して付けてたんですね!!それなのにかぶれちゃうなんてつらいですね😅

乾燥ですかね??
    妊娠線防止クリームをお尻や足の付け根とかまで私は塗って乾燥防ぐとともに妊娠線予防してます。
    関係あるかわからないですけど、皮膚が敏感になっていて擦れて乾燥していると思うので塗ってみるとか!

たいしたアドバイスできずごめんなさい🙏

• 9月6日
  • こはママ

こはママ

それなりに対策したつもりなのに辛いですね(笑)
    夏が過ぎて治ればいいんですけどね〜😅

なるほど、逆に乾燥して肌が敏感になるパターン🤔
    保湿とかも色々試してみます❗️
    アドバイスありがとうございます🤗

• 9月6日