※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの離乳食量について相談です。家では軟飯80〜90、タンパク質25、野菜や果物50を食べ、食パンが好きで6枚切りを1枚、外出時にはベビーフード80g✖️2個のお弁当が足りないそうです。

同じぐらいの月齢のお子さんは、今離乳食はどれぐらいたべておられますか?

家では、軟飯80〜90、タンパク質25、野菜や果物を50ぐらい食べてます!
パンが大好きすぎて、主食が食パンの時は6枚切りを一枚ペロリと食べてます💦
そして外出の時にはベビーフードの80グラム✖️2個のお弁当一つでは足りません!💦

コメント

来週で11ヶ月です(^^)
内訳や毎回測ってなくてばらつきあると思いますがトータル280gくらいで、そのうち普通のご飯よりの軟飯100gです!
もちろんBFそれだと足りないのでベビーランチ1箱と100gの主食になる分食べて、それでも足りないときは持ち合わせてる小さいパンなどのおやつ足してます⑅◡̈*

• わんわん

わんわん

しっかり食べておられるんですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    うちは、もっとあげないとダメなぐらいですね💦
    なるほど!小さいパン持っていくようにします💓
    ありがとうございます💓😍

• 9月6日
たんたん

軟飯80〜90、タンパク質15、野菜や果物40です!
BFの『◯◯ランチ』『◯◯弁当』は完食してくれません😓

• わんわん

わんわん

平均的ですよね😍!
    そうなんですかぁ!開けて完食してくれなかったらもったいなく感じちゃいますよね(;ω;)

• 9月6日
きゅーと

軟飯100
おかずはBF使ってるので80です!

でも毎食足りないようでそれプラス小さいパン(市販て売られているミルクパンとか)3.4個食べます(^^;
食べ過ぎなんじゃないかと思ってます(›´ω`‹ )

• わんわん

わんわん

うちも、軟飯食べた後にパン欲しがるのでミルクパンあげてます💦
    ほんと食べ過ぎなんじゃないかな?って思いますよね😭💦

• 9月6日
パパン

数日前に1歳になりました!
すっごい食べるのびっくりしますよね!

うちは朝に直径15センチ、厚さ2センチくらいのホットケーキ2枚食べます!
昼と晩はおおよそですが、ご飯100グラム以上、汁物子ども茶碗に半分以上、副菜50グラム、メインのおかず50~100グラムくらい食べます!
上の子が食べるのゆっくりで、大体襲いにかかるので、ご飯食べた後の子どもの様子でベビーせんべいや果物などあげたり、ご飯おかわりしたりしてます(^O^)!

• わんわん

わんわん

えー、ホットケーキ二枚!すごい!でもうちもホットケーキ好きなので食べちゃいそうです😍
    上の子のやつも食べようとするなんて可愛すぎます(*´ω`*)

• 9月6日
ゆん

外出した時はベビーフードのBigを2箱くらいあげないと足りないみたいです。その後も、赤ちゃんせんべいや1歳くらいから食べられる野菜パンなどをあげてます。

大人が食べる一人前のうどんなどもペロリです。

• わんわん

わんわん

おー、すごい!!BIG二つ食べるんですね( ゚д゚)💓

大人のうどんも量結構ありますもんね!!作る側も色々用意するの大変ですよね😭

• 9月6日