※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
お金・保険

楽天カードについての情報を教えてください。リボ払い中で強制退会された場合、残高は一括で返済が必要でしょうか?遅延や限度額使用もないが、強制退会に不安を感じています。

楽天カードについて教えてください!

遅延したら強制退会させられた、とか
遅延してなくても限度額ギリギリまで使っていたら強制退会させられた、など
あまりいいことを聞きません(;_;)

もしリボ払いが残っている状態で
強制退会させられたとしたら
残高をすべて一括で返済するようなんでしょうか?(>_<)

現在リボがあり頑張って返済してますし
遅延も一度もありませんが
強制退会のことを知り、すごく怖くならりました。

リボにしていた私が悪いのは
重々承知していますので
そこに関してはお手柔らかにお願いします。

楽天カードでどうなったとか
なんでもいいので
情報ください(;_;)

コメント

あお

楽天カードには詳しくないですが、
普通クレジットカードは度重なる遅延があると使用不可→退会になると思います。 楽天だから、とかないと思います。
リボ残残ってても、一括ではなく次々決められた支払額を終わるまで毎月支払えると思います!

米

上の方が書いてある通り退会させられてもリボ払いで支払いになります(*´ω`*)
延滞してーとかじゃない限り一括にはならないので大丈夫ですよ。
私も楽天カード使ってますが、昨日タクシーで使った時に一回エラーが出て噂のやつか?って思ってヒヤヒヤしましたが、タクシー側が悪かったみたいです。 笑
強制退会の情報を知ってるといざ出して使えません言われるかもしれないとか、色々ヒヤヒヤしますよね、悪い事してないのに(*´ω`*)
年会費無料のカードは、結構あるみたいなんで長く使いたい場合は年会費のかかるカードを持つと良いですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)