※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
子育て・グッズ

添い乳をやめようとしたら吐き出してけいれんが出てつらい。乳首が痛くてつらい。

断乳したくて寝るときに添い乳をやめようとするんですが、大泣きしたあと大量に吐き出してけいれんみたいになるようになったので諦めました。

でももう乳首が痛すぎてつらくて死にたいです

コメント

♡

答えにはなりませんが、痛いくらいで死にたいとか、あまり簡単にいってほしくないです。

• ちとりん

ちとりん

死にたくなる気持ちがわからないなら今後いつか味わうかもしれませんね

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月ならもう卒乳してもいい時期ですね。
やっぱり思い切って日にちを決めてきっぱり断乳するか、それが難しいのであれば徐々にでいいので、欲しがったときに抱っこしてあやしてみたり、はたまた寝たふりして諦めるのを待ってみたり、自分の体調と折り合いをつけながら飲まない時間を伸ばしていく事ですかね。
私は子供二人とも後者でした。
しんどいですよね、でも多分もう卒乳に気持ちがいっているのであと1.2カ月後には終わってると思いますよ(^ ^)あと少しの辛抱です、頑張って下さい!

• ちとりん

ちとりん

諦めて寝ていた日がなくなって、今ではとにかく泣きまくって吐きまくります。
    もう母乳や乳首トラブルに悩まされたことがない人が羨ましい。
    死にたい気持ちがわからない人が腹ただしい。
    とにかくがんばります

• 9月5日
amk :)

ごめんなさい、私も上の方同様に、簡単に死にたいとは言ってほしくないです。
乳首が痛すぎて死にたいって…それより痛い思いして産んだんじゃないんですか?
保護器を試してみるなり、哺乳瓶を横向きに寝たまま持たせて飲ませてみたり…
赤ちゃんも断乳に慣れていくのに時間はかかるんだと思います。
赤ちゃんもしんどいと思うので、ママがそんなことを言っていては…

• ちとりん

ちとりん

死にたい気持ちくらい思ったっていいじゃないですか。
    世の中には赤ちゃんを殺す人がいるんですよ、私は手をあげない、怒らない、頭を撫でたり抱き締めたり愛しています。

でも辛くてどうしようもないときは誰にでもある。
    思うだけならいいじゃないですか

• 9月5日
  • ちとりん

ちとりん

ちなみにミルクは飲まないし保護器も拒否されてますから。
    ひきつけを起こしたり吐いたりしてるのを無視できます?

• 9月5日
  • amk :)

amk :)

子供を殺めてしまう親と自身を比べてどうするんですか?
    そんなことに何も価値はありませんし、「私は子供を殺さないし、可愛がっている」と主張されてますけど、それ普通だと私は思いますけど。
    子供を殺めてしまう親だって、最初から殺したいと思ってたわけじゃないだろうし、ちとりんさん同様に愛してたんだと思います。
    それが小さなきっかけで命を奪ってしまうことに繋がってるんだと思うんです。

病院には相談などされてますか?
    保健センターなどで助産師さんや保健師さんに相談されてもいいと思うのですが…
    別に無視しろなんて一言も言ってませんよ。
    ママだけでは解決できないことは他人を頼るしかないと思います。

他の方のコメントも読みましたが、死にたい気持ちが分からない人が腹立たしいと書いてましたが、ママリを利用してる人ってママやプレママさんだと思うんですが、みな必死で育児してますし、もちろんちとりんさんもその一人なのは分かってます。
    だからこそ、死にたいって気持ちをなくしてほしい。
    そんな気持ちがお子さんに伝わったら、お子さんだって悲しい。
    私は何よりそう思いました。
    嫌な思いをさせてしまってごめんなさい。

• 9月5日
あんな

乳首痛いですよね😭
私は、産後1年で生理が再開し、それに伴って母乳量が減ったので、あまり出ないのにすごい力で吸われて痛かったです。

しかも、夜泣きも1時間おきだったので、その度に添い乳で、夜中ずっとおっぱい出して寝てました😭

辛すぎて、息子が1歳4ヶ月の時に夜間断乳にふみきりました。

3日くらいは大変でしたが、それを越えたら、添い乳なしで眠るようになりました。

戻したり、引きつけ起こしたりするほど泣いちゃうと心配ですよね・・・

どこか、母乳外来や小児科、産婦人科など、断乳の相談できそうなところ近くにありませんか?

私は母乳外来でやり方を教わって、その通りに実行しました。

• ちとりん

ちとりん

一応通ってて漢方を使ってますが、あくまでも私の鬱と不眠症を改善させて息子を眠くさせる効果だけなので乳離れは自然に任せるしかないとのことです。

歯が生後3ヶ月になる前から生えはじめたからその日からトラブル三昧で今の乳首はひどい有り様です。

生理のときの寝かしつけはメンタルやられます。。
    1時間以上は離さないし、離すとそのあとすぐに起きるから、出産してから自分はまともに寝たことないです。

それに慣れたらじんましんやアレルギーが発症するようになって稀に突然のめまいで怪我をするようになりました。

断乳したいけど、ひきつけがひどいので諦めてます。
    当分乳離れしないんだろうとおもうと辛いです。

• 9月5日
  • あんな

あんな

そうなんですね・・・
    歯が生えるの早いですね!

私も断乳するまではまともに眠れなかったですよ😭
    昼間も眠りが浅くて、大してお昼寝してくれなかったですし。

夜泣きが辛くて何度発狂したことか・・・

自然に任せるしかないと言われると希望持てなくなりますよね。

でも、子どもは日々成長してますし、1週間後、2週間後、さらには1ヶ月後にはまた状況が変わっているかもしれませんし。

ご自身の病気と付き合いながらの子育ては大変でしょうけど、周りに頼れることは頼りながら頑張り過ぎずにやっていきましょ😊

授乳だけは誰も代われませんけどね😣

• 9月5日

旦那さんの協力は得られませんか??ママ一人で断乳を頑張ろうとしても無理です。私も断乳4日目ですが、なんせ私が妊娠してるもので、抱っこもずっとはできないし、アパートなのであまり泣かせられないので、寝落ちするまで遊びで気を紛らわすしかありません( ´Д`)

誰かの協力があるのとないのでは全然違います!

一人で抱えこんで、頑張りすぎていませんか??
とりあえず、3日が勝負です!!3日すぎれば、赤ちゃんもだいぶパイを忘れます🙁