※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこも
お金・保険

住宅ローンの本契約前に引越し費用や新調したい家具について経験者の方の参考意見を聞きたいです。

住宅ローンの仮審査が通り、土曜日に本契約してきます。

そこで、マイホームにお住まいの方にお聞きします。

引越し時にいくらかかりましたか?
例えば、家具家電を新調とか引越し費用とか。。

マイホームにはカーテンロールがついていません。電気はついています。
建売物件の4LDKで各部屋に窓は2つあります。

カーテンロールやカーテン
リビングにカーペットかラグ
ダストボックス
洗濯機

を最低でも新調したいと思っています。

ベットやテレビ(テレビ台)も新調したいけど、予算オーバーしそうですぐに買う予定はないです。

どのくらいかかるものなのか想像できないので、経験者の方参考までに教えてください!!!!!!

コメント

deleted user

カーテンレール 2万(2本)
カーテン2990円と4990円
(今使ってない部屋はまだつけてません😅)
ダストボックス30×30×25 1990円
冷蔵庫 9万8千円
ソフア12万程
テレビ台12万程
ダイニングテーブル3万
タンス3万

でした\( ¨̮ )/

  • ゆこも

    ゆこも

    コメントありがとうございます!
    テレビ台って結構するんですね( ̄▽ ̄;)!!
    参考にさせていただきます♪

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    壁一面のやつなので安い方なんですが😂安いやつは何千円でも売ってますよ❁︎

    • 9月5日
  • ゆこも

    ゆこも

    なるほど!壁1面のやつもかんがえてたので参考にさせていただきます!

    • 9月6日
ザト

カーテンレールですね💡
我が家も全部屋取り付けましたが、自分でつけたので、1-2万でした♪
カーテンは使えるものは前のアパートの時のを使って、新調したのはリビングの窓(4つ)のみ、セミオーダーにしたので、ひと窓5千円でした。
カーペットやラグは子どもが小さいので(ダニなどが心配で)敷いてません。
ダストボックスは簡単なものをホームセンターで買って千円ほど。
洗濯機は買い換えていません。

  • ゆこも

    ゆこも

    コメントありがとうございます!
    セミオーダーで5000円って安く感じます!ニトリですか??

    • 9月5日
  • ザト

    ザト

    カーテンはKEYUKAというブランド?ショップ?です(●´ω`●)
    もう4年前ですが、店頭で選んで注文し、仕上がったら自宅まで配送してもらいました♪

    • 9月5日
  • ゆこも

    ゆこも

    自宅まで配送を含めて5000円はいいですね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございました!

    • 9月6日
ann96

うちはカーテン付きだったのでそのお値段は分かりませんが😂😂

エアコン2台 22万
ダイニングテーブル 4万
ベビーゲート 1万
外の倉庫 1万
テレビ台 3万
とかですかね( ´・∀・` )
あとIHにしたので、それ用のフライパンなどでもいくらかかかってます😂😂

引越し費用は
エアコン工事費 23000円かかったので総額約7万でした!
あと、ローン額から出た差額で10万ほども貯金から出しました!

だいたい50万ほどはみておいたほうがいいかもしれません💦💦

  • ゆこも

    ゆこも

    コメントありがとうございます!

    北海道なのでエアコンはすぐにつける予定はないのですが、外の倉庫とは自転車入るサイズですか??
    カーポートもなく、タイヤや自転車置くところがないので倉庫が欲しいと考えているところです!1万円は安い!!!!!!

    • 9月6日
おってい

引っ越し15万
カーテンレールとカーテン全部屋で20万
ダイニングテーブルとイス27万
クーラー3台40万

あとはマンションで使ってたのをそのまま持って行きました🌟
(冷蔵庫、洗濯機、ベッド×2、テレビ、テレビボード、ラグ、ソファなどなど)

  • ゆこも

    ゆこも

    コメントありがとうございます!
    個数にもよるかと思いますが、カーテンレールとかーてんだいが20万円で収まるんですね!もっとかかるかと覚悟してました!!参考にさせていただきます!

    • 9月6日
  • おってい

    おってい

    遮光カーテンとかも入ってますよ♡スミコウやサンゲツのカーテンなのでものもいいです(´・∀・`)
    いつも買う家具屋さんが、カーテンもやってるので全部まとめて買って値引き沢山してもらいました( ´罒`)

    • 9月6日
  • ゆこも

    ゆこも

    値引きしてくれるなんて素敵ー!!!!!!♡うらやましいです!

    • 9月6日
deleted user

カーテンレールもともとついてたので、
それ以外だと
エアコン…20畳用だったので25万くらい(^◇^;)
テレビ…55型4Kにしたので15万
テレビ台2万
食器棚2万

くらいですかね!
もともとアパートでもダイニングテーブルとソファ使ってたのでその辺と、ベッドは買い換えてないです☺️

  • ゆこも

    ゆこも

    コメントありがとうございます!
    テレビは15万ほどなんですね(^ω^;);););)ピンキリではあると思いますがうちも大きいサイズにしたいと思っていたので参考にさせていただきます!ありがとうございます!

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あっうちは日本製のいいやつにしたので、海外メーカーならもっと安いですよ!
    あと、記載忘れてました、カーテンはリビングだけ特注だったのでリビングだけでカーテン4万です!
    レールはついてたのでカーテンだけで💦

    • 9月6日
  • ゆこも

    ゆこも

    えええええっ!!!!!!リビングカーテンだけで4万円( ̄▽ ̄;)!!
    ものすごく素敵なものなんでしようね♡やはり、リビングはいい物使いたいなとおもってますが、4万円は高級すぎるー!!!!!!(><)

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    窓が…大きすぎて😂😂
    LDが繋がってるんですが、窓は区切られてなくてカーテンレール繋がっちゃってるんで横幅が5mあったんですよ😂😂(笑)
    普通のカーテンよりはるかに大きくて、市販のものは無くて😂

    ちゃっちいの買うより長く使えそうだしちゃんと大きさ合わせてオーダーしようってなりまして😂

    • 9月6日
  • ゆこも

    ゆこも

    ひゃー!凄いですね!!そんなに大きければ日がたくさん入って気持ちよさそう♡
    確かに、寸足らずのよりはサイズに合ったものの方がいいですね♪参考にさせていただきます!

    • 9月6日
うーたんママ

カーテンレールはついてました。

テレビ、エアコン、テレビボード、カーペット、カーテン、子供用ベッド2つ、引越し費用で100万くらいです。
食器棚はハウスメーカーで備え付けで頼みました。
ソファ、ダイニングテーブルはまだ新しいので新調してないです。うちは天井が高いので、カーテンはすべてオーダーしかなかったです。

  • ゆこも

    ゆこも

    コメントありがとうございます!

    100万円・・・

    私には悲しい現実がこれから待ってますね(T-T)

    参考にさせていただきます!ありがとうございました!

    • 9月6日