※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

子宮鏡検査の痛みや治療について教えてください。

子宮鏡検査された方いますか??
今度11月に体外受精の予定なので検査することにしました。

どんな感じで痛みとかありますか??

子宮鏡されて何か悪いところとかわかって、治療されたりしましたか??

よかったら教えてください!

コメント

しぃあ

今周期しました^ ^
エコーみたいな感じでした。
私のクリニックでは、モニターはカラーで、左右の卵管への穴?や子宮内から見た表面?(表現が下手ですいません)が見れました。

痛み…私は、子宮口を開く時に、異物感…違和感…圧迫感?みたいなものを感じました。深呼吸をゆっくりする事で、多少マシになりました。
掻爬経験あるので、若干、フラッシュバックしましたね。

幸いにも、問題なしでしたので、特に処置無しでした^ ^

• はな

はな

今週期されたんですね(^^)!
    なるほどー!うちのクリニックはどんな感じなんだろーと思いつつ、早くして見てみたいです!笑

あんまり痛みとかはなさそうで安心しました!!

問題なしでよかったですね✨😊
    私も問題なかったらいいんですが😩💥

• 9月5日
  • しぃあ

しぃあ

はい^ ^
    人によって、気持ち悪くなったりするみたいです。内診台の上でやりましたが、いつものエコーは顔が見えないようにカーテンしてますが、子宮鏡の時は、カーテンは開けてやり、顔色を見ながらでした。

はい^ ^
    はなさんも、問題なしだと良いですね(^-^)

• 9月5日
たんたん

今まで2回したことがあります。
1度目は不妊治療を始めた最初の頃と、2度目は体外にステップアップする時に行いました。
個人差はあるかもしれませんが、私の場合軽い生理痛みたいな痛みがあったくらいでしたよ😊
2回とも異常はなく、子宮内は綺麗だと言われました。
体外頑張って下さい!うまくいきますように◡̈♡゙

• はな

はな

コメントありがとうございます😊

軽い生理痛みたいな感じなら我慢できそうですヽ(*´ェ`*)ノ
    たんたんさんは体外受精で妊娠されたんですか(>人<;)??失礼な質問でしたらごめんなさい!
    子宮鏡で問題ない後の体外受精なのかなーと気になってしまい。。

• 9月5日
  • たんたん

たんたん

初めての検査だとどんな感じかわからないから、不安になりますよね😣

私は顕微授精での妊娠です😊
    採卵、移植共に2回ずつ行ってます。

1度目の採卵の時に体外と顕微半分ずつにしてもらったんですが体外が全て受精せず😭
    顕微の方は1つ受精したので、4日目桑実胚を新鮮胚移植し、妊娠出来たんですが残念ながら7wで流産してしまい💦
    2度目の採卵は全て顕微授精にし、5日目胚盤胞を新鮮胚移植をして現在妊娠中です◡̈♡゙

• 9月5日
  • はな

はな

コメントありがとうございます✨😩❤️
    顕微受精卵で妊娠されたんですね❤️おめでとうございます!✨😊羨ましいですーーヽ(*´ェ`*)ノ

しかしそれまでに大変だったんですね…
    私もどんなことがこれからもあるかわかりませんが…

とりあえず全然体外受精の知識もないのでその日までコツコツと勉強したいと思います!!
    親切にありがとうございます❤️

• 9月5日
えんどう豆

子宮鏡、2回しましたよ。
胃カメラの、子宮バージョンと思って下さい。と説明受けましたよ。
私は、痛くも痒くもありませんでした。
1回目に、卵管造影でも判明していたのですが、改めて子宮鏡で見て、子宮の癒着が見つかって、剥離手術しましたよ。
2回目は、再度、子宮が癒着していないか確認の為の子宮鏡でした。

• はな

はな

胃カメラの子宮バージョンわかりやすいですヽ(*´ェ`*)ノ
    痛くもかゆくもなかったんですね!なんだか安心しました😂✨

癒着とかも見つかるんですね!
    私も原因不明の不妊なので子宮鏡でなにか見つかるんじゃないかなー??なんて思ってて早く知りたくて!

• 9月5日
  • えんどう豆

えんどう豆

はい。私は気楽に、受ました😁
    色々、子宮宮内が分かるみたいなので、何か原因分かるといいですね✨

• 9月5日