※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりら
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの生活について、飲みたい時に飲んで寝たい時に寝る生活を送っています。沐浴は昼過ぎに入れています。早産児なので無理はせず、生活リズムを整える方もいます。周りの生活を参考にしたいです。

もう直ぐ2ヶ月になる娘がいます。この時期みなさんはどのような生活をしていましたか?
うちはまだ飲みたい時に飲んで寝たい時に寝るという生活をしています😄沐浴は昼過ぎに起きた時に入れるようにしています♨️
周りには朝決まった時間に起きて、夜は決まった時間に部屋を暗くして寝て生活リズムを整えているという方もチラホラ😲
34週で産まれた早産児なので無理をするつもりはありませんが、2ヶ月位だとどのような生活をしているのか気になったので参考までに教えてください😊

コメント

みーちゃん

2ヶ月になったばっかりですが、
うちも飲みたい時に飲んで、寝たい時に寝かせてます!!
ただ、お風呂は18時〜19時に入れて
遅くても21時までには暗い部屋に連れて行ってます♬
生活リズムつけるの難しいですよね😂

• もりら

もりら

コメントありがとうございます😊
    まだそんな感じでいいんですよね?
    うちは今昼夜逆転しているのでこれからどうしようかとw
    今大変な時期ですが、お互いに頑張りましょう😋

• 9月5日
みな

一ヶ月過ぎたくらいから、リズムつけるためにお風呂も電気も朝のカーテンも時間決めてました☺️
あまりストレスに感じない程度で少しずつリズムつけたらいいかもしれないですね☺️寝てる時は寝かせておいて大丈夫ですよ!

• もりら

もりら

返事が遅くなってすみません💦
    1ヶ月過ぎからリズム整え始めたんですね!うちも2ヶ月過ぎたのでそろそろ…と思いましたがこの間の保健師訪問で4ヶ月くらいまでに整えられればいいって言われたのでゆっくり進めて行こうと思います😊
    ありがとうございました!

• 9月12日