※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出中に子供のGPSを確認していたら知らないおじいさんに文句を言われました。皆さんも同じような経験はありますか?

愚痴です。。

今日外出先で1歳の次男を抱っこしながらスマホを触ってました。
するといきなり知らないおじいさんに「子供抱きながらスマホ触るな。最近の母親はどうなっとる。」と文句言われました。。

ただスマホで下校途中の長男のGPSの位置を確認してただけなのに。
しかも歩きながらとかでなく、立ち止まって邪魔にならないとこでしてたのに。

思わず「母親が子供に居場所を確認して何がわるい!!」と言いそうになりましたが、相手はおじいさん。
そんなこと理解できないだろうなと思いくっと堪えました。。

おじいさんがスマホ触ってるお母さんに対して不快に感じるというのもわかるけど。。。
それでもやっぱりイラっとしました。。

皆さんはこんな体験ありますか?

コメント

ママリ

上の子の場所を把握していても周りから見れば携帯を触ってるって思われても仕方ないので、注意されてイラッとしても気にせず流します😅

若いと結構目をつけられると友人も言っていたので、もうこれは相手が気が済むまで言わせておこうと思ってます💭(理不尽なもの以外は)

• ママリ

ママリ

そうですね。
    気にせず流すのが一番ですよね。
    待ち合わせ場所に長男がなかなか来なくて、めちゃくちゃ心配しながら位置情報とってたので、ついカチーンとしてしまいました。
    ほんと目付けられるとややこしいので、スルーします!!

• 9月5日
ちゅうママ

おっさんはスマホの仕組みや便利さがわからないから理解できないんだろうね〜

頭の硬いおっさんはほっとくのが1番!

気分悪いけどね。

• ママリ

ママリ

ほっとくのが一番ですね!!
    いちいち相手してても時間の無駄な気がしてきました!!
    きっとスマホに対して嫌な思いしかないんだなぁと思うことにしました(笑)

• 9月5日
ぱんお

言い返して子どもが被害受けるのが怖いので私は黙っています。
少しの気晴らしに実況中継しますね。お兄ちゃんどこにいるのかな~とかですかね。そういう事言われるのが嫌でよくします。乗り換え案内見ながらどこで乗り換えるんだっけ?とか独り言言ってます。
おじいさん頭かたい人多いですよね。

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    実況中継いいですね。
    これから私も中継しながらにしてみます!
    ありがとうございます!

• 9月5日