※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン♡
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の男の子と7ヶ月の女の子が夜泣きがひどく、特に2人同時は大変。下の子はおっぱいを欲しがり、夜泣きが続く。夜泣きを減らす方法を知りたい。旦那さんは忙しく協力できない。

3歳4ヶ月の男の子が週に1.2度
7ヶ月の女の子は毎日2回ほど
夜泣きをします。
お兄ちゃんの方は2歳ちょいすぎまで、毎日夜泣きしてました。

周りの友達や知り合いの子は夜泣きをしない子ばかりでなんでうちの子たちはこんなにも夜泣きが酷いのだろうと思ってしまいます。

2人同時の場合は大泣きされ、蹴られ暴れて、もー手に負えません(・᷄д・᷅)

下の子はおっぱいを吸わせればすぐ泣き止むんですが、母乳の出が悪く完ミにしたいと思っています。
夜泣きでおっぱいがないと1時間以上抱っこしてなければ寝てくれず、体力的にもきついためすぐおっぱいをあげてしまいます....
(おっぱいをあげるのは夜だけです)

日中は子供らしく元気に遊び回ってほしいので、プールをやったり外で遊んだり暑すぎる日は家で遊んで夕方ぐらいから外で遊び回ってます。

夜泣きを減らす方法など何かあるのでしょうか?3歳過ぎても週に1.2回夜泣きしてるのはやっぱり多いんですかね(・᷄д・᷅)

旦那さんは仕事が忙しく休みがないため、育児と家のことは協力頼めません。

コメント

M

うちは娘が2歳7ヶ月です。毎日のように夜泣きするのでマイクさんの子供よりひどいです💧
これから出産なのにWで夜泣きされたらまいっちゃいますよね
興奮する出来事や日中怒ったりする事がたまにあるんですがそれが
夜泣きの原因ってなんかのサイトでみたことある気がします💧

ミニオン♡

ありがとうございます。
なるほど〜最近はイヤイヤ期でまず、一言が嫌だ!といい、自分の主張も言えるようになり怒ることがかなり増え、それも原因の1つなんですね。
タブルの夜泣きはかなりキツいですよ😭😭
出産も上の子いて、大変だと思いますが頑張ってください😊