※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
家事・料理

炊き込みご飯用に切って冷凍しておいた鶏肉が解凍できてませんでした💦凍…

炊き込みご飯用に切って冷凍しておいた鶏肉が解凍できてませんでした💦
凍ったまま炊飯したらまずいでしょうか?

コメント

レンジの解凍モードはないですか?

• 雷注意

雷注意

あるんですが、あまりうまく解凍できないので使ってないんです💦

• 9月5日

退会ユーザー

やり方の設定が弱いのではないですかね?

• 9月5日
  • 雷注意

雷注意

説明書読みます😭ありがとうございます💕

• 9月5日
はっちぽっち

ジップロックの袋とかありますか?
レンジが使えないなら、水が染みない密封できる袋にできるだけ空気を抜いて入れて、流水解凍はどうでしょう?🤔
凍ったまま炊飯したことが無いので、もし火が通りきってなかったら怖いですよね😭

• 雷注意

雷注意

やっぱり流水解凍がいちばんですよね💦
    やってみます😓
    せっかく炊いたのに火が通り切ってなかったらその後がめんどくさすぎです😫
    ありがとうございます✨

• 9月5日
むっく

私は気にせずやりましたが大丈夫でしたよー!
白米炊く時に氷入れて炊くと美味しくなるのと一緒だと思います( ・ᴗ・ )

• むっく

むっく

でも解凍してからがいいなら流水解凍したらいいと思いますよー!結構すぐに解凍できます!

• 9月5日
  • 雷注意

雷注意

えっ、氷入れて炊くとおいしくなるんですか⁉️そっちの方が興味あります🤣笑
    でもやったことある方がいらしてよかったです💕
    流水解凍で半解凍ぐらいになったらそのまま炊いちゃいます😎ありがとうございました✨

• 9月5日
  • むっく

むっく

そーです!5個位炊く前に入れて炊くと美味しくなるんです♡
    冷たいからお米を引き締めるからいいのと炊くまでに時間がかかるのがいいみたいですよー!

• 9月5日
  • 雷注意

雷注意

今のお米がおいしくなくて💦やってみます💕ありがとうございます✨

因みに炊き込みご飯は成功しました❤️笑

• 9月5日
  • むっく

むっく

私も美味しくないやつはそうしてます😊そしたら白いとぎ汁無くなるまで洗い流してから氷やるといいかもしれません(´∇`)
    よかったですねー♡

• 9月5日