※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぁぜ
子育て・グッズ

佐賀市鍋島の幼稚園について、にじのはねこども園と鍋島幼稚園のどちらがいいか迷っています。経験や情報を教えてください。

佐賀市鍋島の幼稚園について教えてくださいm(._.)m
4月入園でどちらがいいか迷っています。。

◎にじのはねこども園
◎鍋島幼稚園

についてぜひお話を伺いたいです!
実際にお子さんが通っているorいた、こんな話を聞いた事がある、など何でも結構です!

よろしくお願いしますm(._.)m!

コメント

ちゅんまま

幼稚園に実際に行って見学に行くのがいいと思います☺️

• がぁぜ

がぁぜ

あ、いえ、すでにどちらも見学に行ったんです^ ^
    その上で迷ってまして…💦
    どちらも良い所がたくさんあったので💦
    コメントありがとうございます😊!

• 9月6日
ヨシコ

何年も前ですが鍋島幼稚園に通ってました😄子供達はのびのびしてますよ🎵園庭解放もあってるとおもうので一度幼稚園に電話して聞いてみるといいですよ😄確か運動会も入園前の子供も出れる競技があったような...定かじゃなくてすみません⤵️💦運動会は園の様子をみるいいチャンスです😄後悔しないように子供に合った幼稚園を見つけてください。

• がぁぜ

がぁぜ

お話聞けて嬉しいです!
    園庭開放、運動会、行ってみます♡

すいません、質問いいですか?💦
    PTAというか父母会みたいなのは、活発に活動しないといけない感じでしょうか??

• 9月6日
  • ヨシコ

ヨシコ

けっこう活発だと思いますが園に子供の様子を見に行けるので楽しかったですよ🎵それに役員じゃなくても一人一役みたいな感じでした😄

• 9月6日
  • がぁぜ

がぁぜ

なるほどー。
    確かに子供の様子を間近で見れるのはいいですね(^^)✨
    ただ、私はどちらかと言うと人付き合いが苦手な方で…。
    お母さん方と密に繋がらなければいけないのは苦痛になってしまいそうで…(;´д`)
    PTAってのは、どんな感じの雰囲気なのでしょうか…?💦
    その時々で違うでしょうけど、ヨシコさんの時はどうでしたか??
    質問ばかりすみません(._.)

• 9月6日
  • ヨシコ

ヨシコ

皆さん優しい方ばかりでしたよ🎵それに密に繋がらないといけないのはないかなぁ😄都会みたいにママ友問題も全くないし🎵

• 9月6日
  • がぁぜ

がぁぜ

そうなんですね╰(*´︶`*)╯♡
    すごーく安心しました!!!
    ありがとうございますっ✨

• 9月6日
ゆ〜たん

鍋島幼稚園の近所に住むママ友はよく先生の怒鳴り声が聞こえてくるからって私と同じ幼稚園に入れていましたよー。
聞いてて不快になるようなことを言っているようで迷惑だと。

• がぁぜ

がぁぜ

コメントありがとうございます😊
    え〜(°_°)💦
    そうなんですか(°_°)!?
    聞いてて不快…ということはヒドイ言葉で怒鳴ってるんですかね…?💦
    それは嫌だな〜…

ちなみに、ゆ〜たんさんのお子さんが通われている幼稚園、決め手は何でしたか?
    何を決め手に選べばいいのか分からなくなってきました(T_T)

• 9月15日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

黙れーとか色々言ってたそうですよー
    特に運動会とか行事前は酷いそうで。
    聞くのも嫌ってママ友が憂鬱そうにしていたのを覚えています( ̄◇ ̄;)
    私の選んだ幼稚園は
    子供の基盤を1番に考えて伸ばしてくれるところですね。
    担任だけでなく園全体で見てくれるし、子ども同士が生き生きしてるし。
    行事のたびに暖かい手作りで、先生たちが本当に忍耐強いというw
    例えば子ども同士が喧嘩しても、双方の話をじっくり聞いて、忍耐強く自分自身の何が良くなかったかを考えて、どうしたら良いのか自分で気づくように持って行くところが特にすごいです。
    私だったら無理だし、怒って終わりなので。
    勉強とのびのびがちょうど良い感じなも気に入っていますよー
    これから運動会の季節ですし、色々回って見ては?(^^)

• 9月15日
  • がぁぜ

がぁぜ

黙れとか…それは憂鬱になりますね(T_T)
    鍋島幼稚園かなーって思ってたのにどうしよう(;o;)笑

そんな素敵な園いいですね〜✨
    理想的です♡
    どこですか?!…って聞きたいところですけど、色々気にされる方も多いと思いますので、ここは自重します(T_T)

そうですね!
    色んな所の運動会のぞいてみます^ ^!

• 9月15日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

にじのはねは評判良いですよー!
    お昼寝があっても大丈夫ならオススメです(^^)
    私もにじのはねは候補に入れていました。
    役員とかでよく幼稚園に行きますが、正直うちの幼稚園で怒鳴り声とか聞いたことも噂もないです。
    がぁぜさんも良い幼稚園に巡り会えますように!!

• 9月15日
  • がぁぜ

がぁぜ

そうなんですね^ ^!
    にじのはねの評判まで教えていただきありがとうございます♡
    にじのはねの運動会も覗いてみます( ^ω^ )✨
    ほんとにありがとうございました〜^ ^

• 9月15日
みみりん

鍋島幼稚園に通わせていますが、先生の怒鳴り声など一度も聞いたことありませんよ💦
サロンなどで幼稚園にもよく行きますが、聞いてて不快になるようなこともないし、子どもたちは幼稚園大好きです。
むしろ、とても親身な先生ばかりだと思いますが…。
親同士もとくになにもなく、とてもストレスフリーですよ(笑)

• がぁぜ

がぁぜ

実際に現在通われてる方のお話聞けて嬉しいです\(^^)/✨
    鍋島幼稚園、見学に行った時に直感でここに入れたいな〜って思ったんです^ ^
    やはり自分の直感を信じてみようかなと思っています!

• 9月25日
  • みみりん

みみりん

私もいろいろな幼稚園見学に行きました‼
    にじのはねも行きました。
    でも、どこよりも子供がここに行きたいっていう気持ちと私もここに預けたいと思い、選んでよかったと思ってます🌟

• 9月25日
  • がぁぜ

がぁぜ

そうですよね、子供の気持ちが1番重要ですよね!
    ありがとうございます、背中を押してもらった気がします\(^^)/

• 9月26日