※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ24
子育て・グッズ

さいたま市北区で来年4月から1歳児クラスの認可保育園を探しています。昨年の待機児童状況や活動方法について教えていただける方がいれば助かります。

さいたま市北区で来年4月から1歳児クラスで認可保育園に預けたいと思っている者です。

遅いのかもしれませんが、そろそろ保活を…と思っています。
まずは見学を考えていますが、皆さんは他には何をしているのかな?昨年は待機児童ゼロと聞いたけど、実際はどうだったのかな?と気になることがたくさんあります。

そこで、同じく活動されている方、昨年度経験された方でこんな感じだったよと教えて下さる方、いらっしゃいましたらご教示いただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

なっちゅ☆ママ

私も今、一歳児クラスで、北区西区メインに保活中です!

特に北区かなり激戦とききます!

見学もいってますが、とにかく通える範囲で書けるだけ希望書いて申請だそうと思っています。

でも現状の厳しさを今日区役所で聞いてちょっと焦ってしまいました(>_<)

• こっこ24

こっこ24

コメントありがとうございます✨
    北区は激戦なんですね😱

私も区役所行ったのですが、現状を話したら厳しいですよって言われました💦
    通える範囲で申請書を出すつもりですが、今はナーサリーの方向で検討しています。

私も3月出産なのでなっちゅ☆ママさん近いですね😊
    お互い頑張りましょう〜!

• 10月6日
  • なっちゅ☆ママ

なっちゅ☆ママ

ほんとですね!

近いですね(^o^)

ちなみに今子供は北区のナーサリーに通っています!

その点数ついても厳しいとなると、、、泣けてきます、、、(〃'▽'〃)

お互い頑張りましょう!

• 10月6日
  • こっこ24

こっこ24

そうなんですね😳
    ナーサリーに通ってると小規模に通っているより有利になると聞いていたのですが、本当に激戦なんですね💦

4歳くらいからは空きが出るみたいだし、低年齢の子を預かってくれる認可が増えてほしいですよね😂

• 10月6日
  • なっちゅ☆ママ

なっちゅ☆ママ

ほんとにそうですよね!

もう少し働くママ達に優しい場所になってほしいですよね✨

• 10月6日
  • こっこ24

こっこ24

ほんとにそうです!
    分かち合えて嬉しいです⭐️

コメントありがとうございました😉

• 10月6日
  • なっちゅ☆ママ

なっちゅ☆ママ

こちらこそです!

ありがとうございます✨

• 10月6日