※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃららん
子育て・グッズ

瑞穂市の3歳児検診で尿検査は当日現地で行いますか?心配です。

今月3歳になる娘がいます。
瑞穂市の方に聞きたいです!!
今月末に3歳児検診があり、お知らせがきました。
項目のところに尿検査とあったのですが、尿検査について何も書かれていませんでした。
他の市の方に聞くと尿を取るための容器が送られてきたとか、ペットボトルに入れてきてくださいと書かれていたとか聞くのですが、瑞穂市はどうやって行うんでしょうか??
もしかして当日その場で尿を取るんでしょうか??
まだオムツが確実に取れていないので、当日その場でっていうのはかなり心配です(´Д` ;

コメント

らん

尿検査は、当日その場で紙コップにとりました(><)

• しゃららん

しゃららん

そうなんですか!!
    それって出ない子はどうするんでしょうか??(´Д` )

• 9月4日
  • らん

らん

出ない子は、保健師さんが違う日にまた持ってきて下さいって言われた方がいたと思います。
    違ってたらごめんなさい(><)

• 9月5日
  • しゃららん

しゃららん

違う日に再提出ですかー^_^
    なるほど!
    ありがとうございます♪

• 9月5日
そうママ

うちはコップでとることができず、男の子なので貼っておいて取れる容器があり、それをつけてもらってました。男の子だったからできたのかもしれませんが…

• しゃららん

しゃららん

ありがとうございます!
    貼って取れる容器があるなんてすごいですね( ´∀`)女の子はその場で取れない場合どうするんだろう、、、。
    検診って結構人多いですよね?!
    1人1人その場で取るなんてプレッシャーです(~_~;)

• 9月4日
  • そうママ

そうママ

私も時間が限られてるし、かなりのプレッシャーでした…子供は出ない!って怒り出すし、出るまで貼られてるので気持ちが悪いからかずっと機嫌悪かったです。疲れました笑
    女の子はどうするんですかね(・・?)
    検診は結構いますよね…早く帰りたかったので始まる15分前には受付して待ってました。それでも先に待たれてる方もみえました。

• 9月4日
  • しゃららん

しゃららん

そりゃ子供も不機嫌になっちゃいますよねー!親も早く出してって急かしちゃいそうだし、このやり方じゃない方がいいなぁーと思っちゃいました(´Д` )
    やっぱり早く行って受付しないとかなり待ちそうですよねー!!
    教えてくださりありがとうございます♪

• 9月5日
まめちゃんママ

うちはその場で出ましたが、ママ友にきいたら、オムツにティッシュやキッチンペーパーとかをひいておいて、それを絞っていれるとか聞いたと言ってましたよ❤️

ちなみに、私のとこは検診の時間間際に自分で紙コップに入れてくるのもありでした(^ ^)

• しゃららん

しゃららん

えー!!キッチンペーパーをひいて絞るんですかヽ( ̄д ̄;)ノ
    それはビックリです!
    そのやり方調べてみます♪
    家で取ったやつを持って行ってもいいか市役所に聞いてみます♪
    ありがとうございます!!

• 9月5日