※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドミソ
子育て・グッズ

幼稚園のママ友と仲良くなれなくて寂しい。どうしたらいいかな?

幼稚園に子どもを通わせていて、立ち話する方は何人かいるのですが、遊んだりはしていません😵💦
同じクラスのママ達はどんどん仲良くなっています😭
私には、仲良い方がいません😫
そんな事をふと考え出したら、急に寂しくなりました😢
人見知りはしないのですが、私に何か原因があるのかなと考えたりします😱💦
どうしたら仲良くなれるのでしょうか🤔❓❓
謎は深まるばかりです😅
やっぱりガツガツした方がいいんでしょうか😭
良かったら、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

まめ

お子さん同士、仲良しの子はいませんか?
子供がいつもお世話になってます、くらいの挨拶から始めるといいと思います。
仲がいいぶんトラブルも多いので、挨拶できる程度にしておくだけでも焦らなくて済みますよ!

• ドミソ

ドミソ

コメントありがとうございます😊✨
    仲良い子はいるみたいなのですが、親同士で、がっつりグループが出来ていて😭
    私は集団が苦手で受け身なので、自分から誘ったりはしていません😢
    挨拶したり声かけたりはしていますが、、、😫💦
    難しいです😱
    私の顔がムカつく顔なのかなとか変な考えをしたりします😅(笑)

• 9月4日
  • まめ

まめ

ああ。。。面倒ですね(笑)
    グループ出来てたらわざわざ首突っ込まないです💧

フィーリング合いそうなママさんとちょっと困った時に聞ける方がいれば、自分なら良しとします。
    顔は多分関係ないかと(笑)
    遊びに行き来する関係もたまにはならいいですが、頻繁だと面倒に思ってしまいます💦
    そのうち、習い事が一緒だったりして気があう方が出来ると思いますよ!
    1人も気楽でいいって事で!

• 9月4日
  • ドミソ

ドミソ

私もグループには入らないようにしています😵💦
    冷たそうなママもいてあまり話かけないようにもしています😅

頻繁に会うのは面倒なんですね🤔
    今日、他のママ同士がLINE交換してて、その片方のママとは話したりするのですが、私にはLINE交換もないから嫌われてるんだろうなと感じた1日でした(笑)

• 9月4日
  • まめ

まめ

それなら、LINEを聞かれなくてセーフ‼︎って、いい方に(?)とりましょうよ。
    人付き合いで面倒な思いをするのが嫌いなので、私はLINEすら持ってません(笑)
    LINEじゃないと連絡とらないような相手なら、多分、リアルで友達にはなれないと思ってます💧

• 9月4日
  • ドミソ

ドミソ

面倒な思いはしたくないです😢
    LINEは確かに面倒かもしれないですね😵💦

私もまめさんみたいに強くなれるようになりたいです😭

• 9月4日
結城桜子

私も年少の1学期はほとんど独りぼっちでした(>_<)
運動会や演奏会などで、幼稚園の係をやって他のお母さんとの仲を深めました。
行事のお手伝いや、参観日で仲良くなるのがいいと思います

• ドミソ

ドミソ

コメントありがとうございます😌🎶
    まさに、年少です😭
    周りはどんどん仲良くなっていて、私だけ一人ぼっちみたいな感じに思えて悲しくなりました(笑)
    係もしていますが、LINE交換したりはないですね😭
    地元じゃないから尚更かもです😭

• 9月4日