※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ♡♡♡
妊活

クリニックでクラミジア抗原と風疹の検査を受ける勇気がない。背中を押して欲しい。

いつもお世話になっています。
クラミジア抗原と風疹の検査をしにクリニックに行かないといけないですが…💧
あと1歩が踏み出せません😣
誰かに背中を押して貰いたい😭

コメント

🐣

何故?ってかんじですね。
赤ちゃん望んでいるならするべきだと思いますよー

• りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

コメントありがとうございます。
    何故?って思いますよね😅
    今金銭的に苦しく😣
    自分の給料が出てからするか⁉
    迷ってます😣

• 9月4日
ひーまま

赤ちゃんを望んでいるなら絶対行くべきです!
お恥ずかしながら無知だったわたしは検査に行かずに妊活をし、赤ちゃんを授かってからの血液検査で初めて風疹の抗体値が高いとのことで引っかかりました。もしかしたら妊娠してから風疹にかかったのかもしれない、と言われました。

それまで風疹についてもあまり知識がなかったので、再検査をし、その結果待ちの間にネットで調べてたくさんショッキングなことを知りました。

せめて妊娠する前に自分の抗体値がわかっていれば…自分のせいで赤ちゃんに障害が出てしまうかもしれない…と、毎日涙が止まりませんでした。

再検査の結果陽性と出てしまい頭が真っ白になったり、大学病院で精密検査を受けるように言われたり、妊娠を継続する意思はあるか医師に問われたりしました。

結局はもともと持っている抗体値が高かったのだろうということで大丈夫だったのですが、本当に本当にその期間は辛かったです。

脅しているようで申し訳ないのですが、赤ちゃんのためを思うなら絶対にお金を払ってでも検査に行っておくべきです!後悔しても遅いのです。
長文失礼いたしました。

• りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

何とかして行こうとおもいます😣

• 9月4日
  • ひーまま

ひーまま

りえ♡♡♡さんが赤ちゃんを授かった時に、検査を受けて安心した妊娠生活を送れることを祈ってます✨

• 9月4日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

ありがとうございます😊

• 9月4日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

無事検査をしてきました❗😊

• 9月5日
  • ひーまま

ひーまま

よかったーーー😭✨
    これで結果を待って安心して妊活ができますね💓
    本当によかったです!素敵な赤ちゃんを授かる事をお祈りしてます☺️

• 9月5日
ゆき(o^^o)

私達の場合は、クラミジアは付き合ってすぐに、B型・C型肝炎・梅毒・HIVとともに保健センターでただで調べました。

風疹は、その他の抗体検査と共に妊活前に二人で受け、私は全て足りなかったり、ギリギリだったため、半年かけて打ち直し等をしました。

その後、二人で検査をして貰って、翌月に妊娠したので、その時に限っていえば、やっててよかったです。

妊活中の検査は、私達に取ってはプライスレスです。
不育症まで調べてしまいました。

• りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

行ってみます😣

• 9月4日
あい

風疹の抗体検査うちの自治体は無料でした。

予防接種してから2ヶ月は避妊しないといけないので、妊活はやく始めたいなら、早めにした方がいいですよ。

• りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

妊活は、もう始めてます❗
    人工受精7回して授からないので、看護師さんからクラミジア抗原の検査を進められました😣

• 9月4日
  • あい

あい

風疹は大丈夫なんですか?

いそがないなら給料がでてからでいいんじゃないでしょうか?

• 9月4日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

給料が出てからだとちょうど生理がくる頃なんです😅
    風疹も検査をするだですが…💧

• 9月4日
  • あい

あい

それなら行くしかないですね^^;

風疹予防接種したら2ヶ月は妊活休まないといけなくなるし、はやくやってしまったほうがいいですよ。

• 9月4日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

2ヶ月妊活お休みするのが辛いです😣

• 9月4日
公子

風疹抗体検査はうちの市は無料でした!
有料でも高くはないかと思います。
性病の検査も結構安いと感じましたよ✨
風疹の予防接種は麻疹混合のやつで8900円と高かったですが(;´д`)💧

• りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

勇気をだして行ってみます。

• 9月4日
るしあ

はじめまして😊
いつもりえさんの質問などを見ていました。

私も風疹抗体が低く8月に風疹注射を打ってきた所なのですが私の市の場合、病院から風疹抗体が低いと診断された人は市が指定している病院に限り初回1000円で風疹ワクチンを打ってもらえます🙌

りえさんの住む所でももしかすると助成制度があるかもしれないので一度調べてみると良いと思います(*^^*)

• りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

明日…検査をしに行ってきますね😊

• 9月4日
一華

私は一人目妊娠してから風疹の抗体がないことを知りました。妊娠してからは予防接種打てないのでなるべく外出を控えるしかなかったです。妊娠中に風疹にかかると高い確率で赤ちゃんに影響が出ます。障害持って生まれてきてしまったら一生問題なので妊活より優先すべきだと思いますよ。

あと失礼ではありますが、検査費用も厳しいのに妊活するのはちょっと計画性がないかなと思ってしまいました。妊娠したら結構お金かかりますよ。