※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

アンパンマンのミニスティックパンやカニパンは、いつ頃からお子さんにあげていましたか?一歳過ぎるまでは、食パンと手作りがベストですかね。

こんばんは✨
みなさんにお聞きしたいのですが、アンパンマンのミニスティックパンやカニパンなどは、いつ頃からお子さんにあげていましたか?一歳過ぎるまでは、食パンと手作りがベストなんですかね🤔

コメント

ちぇぶJr

最近出先で泣く泣くあげました。
結構甘いのでもっと先でも良かったと思いました。

• momo

momo

ご返答ありがとうございます✨
    甘いのですね、ありがとうございます( ¨̮ )

• 9月5日

うちは2歳過ぎてからですー
そんなにこだわってるわけでは無いですがー(^^)

• momo

momo

ご返答ありがとうございます!それまでは、食パンとか手作りでパンをあげていましたか?( ¨̮ )

• 9月5日

退会ユーザー

うちはバナナホットケーキ作ってあげてました(^^)

• 9月5日
  • momo

momo

質問ばかりすみません💦ホットケーキは、赤ちゃん用のホットケーキミックスを使ってましたか?

• 9月5日

退会ユーザー

大丈夫ですよー(^^)
    食べる頻度が多かったので一応気をつけて、普通の小麦粉と、アルミフリーのベーキングパウダーにしてました(o^^o)
    何回かやると私が適当なこともあって目分量で一応作れたので結構簡単でしたよ♫

• 9月6日
  • momo

momo

小麦粉とベイキングパウダーとバナナだけで、ほんのり甘いホットケーキが出来ますか?お砂糖とかは入れてましたか?( ¨̮ )✨

• 9月6日

退会ユーザー

ザックリのメモあったので、適当レシピですが一応載せますー(^^)

薄力粉 200g
    出来ればアルミフリーのベーキングパウダー 大さじ1
    きび砂糖、甜菜糖 35〜40g
    卵 1個
    豆乳 160cc
    バナナ 2本
    塩 ほんの少し

バナナを潰す。
    包丁でみじん切りして包丁の背で潰すと早いです(^^)

卵を混ぜて、バナナのボウルに入れる。

薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖を合わせてバナナのボウルに。

豆乳を入れてザックリ混ぜ合わせる。

フライパンで焼く。

私多めに作って切ってラップで包んで冷凍保存してたので、結構な量出来るかもなので、お試しは半量などでやってみてください🌟

もし、薄味でお子さん食べないようなら砂糖を増やしてみたりしてくださいね。

私はバナナの他に
    豆乳に茹でたほうれん草を入れてジューサーで混ぜてほうれん草入りにしたり、同様の感じで茹でた人参入れたりしてました(^^)

もし良かったらお試しください。

あ、やらなかったけどこれからサツマイモもいいですね♫

• 9月6日
  • momo

momo

詳しいレシピまでありがとうございます😭🌸食べむらの激しい息子がパン好きで、出来れば体に良い美味しいものをと思っていました✨
    さっそく作ってみたいと思います!!長々とご相談に乗ってくださり、本当にありがとうございました(;_;)🍀

• 9月6日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(o^^o)
    もううちの子が2歳になっちゃったので一歳前砂糖がどれくらい大丈夫とかちょっと忘れちゃったので、お子さんの様子見ながら判断してくださいね。
    初めは砂糖無しで試しにあげてみてもいいかもですね。
    それでしばらく食べてくれればその方がいいかもですし。
    ちなみに、一歳前までは和光堂が出してる「チンして蒸しパン」も砂糖入れずバナナなど入れて良くあげてました。
    ただあれはアルミフリーじゃないんですよね。

うちも食が細くしばらく悩みましたが2歳過ぎたくらいから割と安定してしっかり食べてる気がします(^-^)
    大変だと思いますが無理ない範囲で頑張ってください꒰*´∀`*꒱

• 9月6日
  • momo

momo

チンして蒸しパン、アルミフリーじゃないんですね💦お砂糖は始め入れずに作ってみます( ¨̮ )🌸
    ご丁寧に色々教えて下さって、本当にありがとうございました✨いつか安定してなんでも食べてくれる日を夢みて頑張ります😊

• 9月6日
りり

11ヶ月頃からかにパンあげてます😌

• momo

momo

ご参考にさせていただきます!ご返答ありがとうございます( ¨̮ )

• 9月5日
ひーちゃん

うちもあげてます 毎回じゃないしたまにですけど
結構甘いです😅
でも好きみたいで自分でもって食べます

• momo

momo

やっぱり赤ちゃんは甘いものが好きなんですね✨ご返答ありがとうございました( ¨̮ )

• 9月5日