※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャスバル
子育て・グッズ

福岡市博多区の保育園に通わせている方、『星の子保育園』と『月隈保育園』について教えてください。0歳〜1歳児向けの情報をお願いします。

福岡市博多区の、『星の子保育園』と『月隈保育園』にお子さんを通わせている方はいますか?

0歳児〜1歳児ぐらいからの入園を希望なのですが、園の良し悪しなどを教えていただけると嬉しいです。

コメント

じばっかり

大井保育園も席田小前に分園ができましたよねー!
星の子、月隈の近くですよ😁
こちらが一番きれいで少数保育で目が行き届いているそうです!

• キャスバル

キャスバル

調べて見ましたが、該当する園が見つかりません、、
    保育園のお名前とか分かりますか?

• 9月5日
  • じばっかり

じばっかり

席田小前 保育園で検索したら名前が出てきました!
    「空港前保育園」です。
    0歳〜2歳児だけがいます😊

• 9月6日
まろすけ

もう遅いですかね??
友人が、3人子供がおり、上2人を月隈保育園、下の子を星の子に行かせてますが、
月隈は良くて施設も新しく先生も対応良く、星の子は微妙で、早く月隈に入れたいと言ってます!星の子は先生の対応とかが微妙らしいです。

• キャスバル

キャスバル

まだ検討中なので、貴重なご意見助かります!

具体的に星の子のどんなところが微妙なのかなどはご友人様に聞けますか、、?

• 11月1日
  • まろすけ

まろすけ

えーと、星の子は、確か土曜はなるべくお子さんと居てあげてください。お子さんとの時間作ってください。としつこく言われるとか。そう言われると預けにくいとかなんとか。初めのころうっかり時間を5分?過ぎてしまったときの対応が冷たかったとか。

月隈は、一番上の子が少し手足不自由なんですが、園長先生も気さくに小学校どうするかの相談乗ってくれたり、先生が若く元気、子どもを気にかけてくれるみたいですよ(^^)私も一緒にお迎え行ったことありますけど、綺麗で子どもたちも元気なイメージでしたよ!
    星の子は事務的な対応、逆に月隈が皆さんフレンドリーだから、そっちに行かせたいって感じみたいですよ(^^)

• 11月1日
  • キャスバル

キャスバル

なるほどですね、、
    土曜日も働くママさんはいっぱいいるだろうに、保育園のちょっと印象が悪くなりますね(・ω・`)

月隈保育園はとても綺麗ですよね!
    今月、月隈保育園の見学に行く予定なので教えていただいた部分も含めてよく見てきたいと思います!

• 11月1日