※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに長く遊べる積み木を買いたい。初めてのセットよりたくさん入っている方がいいでしょうか?カプラは早いかな?

もうすぐ7ヶ月になります。
積み木を買おうと思っているのですが、なるべく長く遊べるものが良いな〜と考えているのですが、どんなものを買いましたか?初めての積み木セットみたいなのより沢山入ってる物が良いでしょうか。
カプラもすごく面白そうですが、さすがに早いですよね😅?

コメント

たんたん

音いっぱいつみき、っていうのを買いました☺️
ひとつひとつ違う音が鳴るのでシャカシャカして遊んでます💗

まぁぶる

ベルメゾンで購入したボーネルンドの積み木、オススメですよ✨
色彩がはっきりしていて月齢が低いうちから視認も可能ですし、積み重ねるだけからお城を作ったり…と、想像力次第でたくさん遊べます😊

• まぁぶる

まぁぶる

途中で投稿してしまいました💦

ピースが多いので片付けのことを考えると躊躇いましたが、年齢に合わせて出しておく数を変え、収納は巾着袋にしまっています。
    今はフルで出しており、どこまで高く積み上げられるかーや、家のように重ねて街に見立てたり、綺麗に箱に収める練習もできたり…飽きないデザインなので長く遊べそべそうですよ。

• 9月4日
ykotoyo

お下がりですが、河合楽器製作所の押し車つみき使ってます。
妹が使ってたので、20年くらいたってますが、使えてます(^-^)/
押し車になってるので、伝い歩き始めたくらいから押し車で家の中を高速移動してましたよ~( ´∀`)
積み木と押し車の2つ用途があるので、お得かな~と思います!

はじめてのママリ❤️

うちとこも一歳のお誕生日にボーネルンドの積み木をプレゼントしました。