※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんもち
妊娠・出産

入院中で点滴疲れています。34週で点滴外れず、木曜日も不安。励ましをください。

こんなことですみません。
励ましていただけませんか?
現在切迫早産で入院中です。
先週から入院して、点滴生活にほとほと疲れてしまいました…。
わたしの通う病院では34週ごろになると点滴を外して35週で退院です。点滴を外すかどうかは院長の回診時(月曜と木曜)に判断するのですが
わたしは明日で34週になるので、今日の回診で点滴終わりになると予想してました。看護師さんも、何もなければはずれるよ!と言ってくれていたのですが…
結果は点滴は維持、でも34週になるだろうからもうほとんど安心だね、とだけ言って次の方へ行ってしまわれました…。
木曜日こそ取れてほしいですが、それも確実ではないですし、先ほど刺しかえをしたらかなり痛くて心が折れそうです。
赤ちゃんが元気でいてくれればいい反面、このストレスが伝わっておなかのなかでしんどい思いしてたらごめんね〜😣と悲しくなります。
張りも少ないし木曜日まではあと少し!その数日を乗り切る励ましをいただけないでしょうか?

コメント

とー

私も29週から突然切迫早産と言われ、救急車で運ばれて約1ヶ月入院、点滴生活でした。点滴は24時間続き、思うように動けず、たまに痛みもあり、刺し換えのときは毎回泣いていました。。終わりが見えない分、本当に辛いですよね。
音楽をきいたり、テレビを観たり、本を読んだり、とにかく気を紛らわせることしかないと思います。。。必ず終わりがきますし、赤ちゃんもお腹の中で一緒に頑張っていると思って耐えました。

• ぷんもち

ぷんもち

わたしよりずっと長い期間の入院生活お疲れ様でした。
    今日の院長回診でも点滴は取れず、院長がいなくなってこっそり泣いています。
    月曜までが本当に長いです。毎日点滴側の腕を動かすことなく眠っているようで、むくみとしびれがすごいです。
    赤ちゃんも頑張ってくれて嬉しいのですが、点滴のしんどさに押しつぶされそうです。

• 9月7日
ゆっち

ただでさえ、自分の家とは違う空間で過ごす入院生活はストレスなのに、そこに自由を多少奪い、更には痛みを伴う点滴生活は、大変ですよね。

でも、赤ちゃんにストレスが伝わってないか心配してるぷんもちさんは、もう立派なお母さんだと思います。

あえてここには書きませんが、お時間あったら私の最新の質問ものぞいていただけませんか?

繰り返しますが、大丈夫です!ぷんもちさんはもう立派なお母さんです!!

• ぷんもち

ぷんもち

同室の方に少し変わった方が入ってこられて、さらにストレス生活になってしまいました。
    もう逃げ出したいほどです。入院生活自体は慣れました。でも点滴は本当にしんどいです。夜眠るのが苦痛で仕方ないです。

• 9月7日
  • ゆっち

ゆっち

辛いですね。お察しします。私は夜にむずむず脚症候群が出るので今日も睡眠3時間で朝がきました。前向きになれないのも分かりますよ。私もこれまで何度か入院して点滴してますがあれは拷問ですよね。

• 9月7日
2歳児まま🌾

切迫で30週から出産(36週)まで入院した者です。
この入院って本当に心が疲れますよね。あと数日が永遠な感じがして日中何度も気落ちしてました。

わたしがあのときあと数日で退院できるとなったら、ひめくりします。正産期になるまで安静に変わりないと思いますが、退院後に何を食べようとかひたすら考えそうです!笑
赤ちゃんが生まれるまでのあと少しの期間旦那さんといろいろお話したり、行ける範囲で夫婦の思い出作ったりしたら楽しいかもです♪

生まれたらゆっくり寝られない、たべられない、思うように予定が進まないので今のうちに好きなことを!

• ぷんもち

ぷんもち

今日も点滴が取れませんでした。
    月曜日、点滴が取れなかった夜から日めくりがわりにみかんを1つずつ食べていました。
    昨日の夜最後のみかんを食べて、明日からは両手で過ごせると信じて!!なんて考えていたのがばかみたいです。
    なかなか前向きになれません。悲しくて涙が止まらないです。

• 9月7日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

お気持ちお察しします。退院かもしれないと期待して、当日やはり延長...
    見も心もボロボロになったような感じですよね。検診後、廊下や隣の方が退院していくときのおめでとうございますとか、楽しそうな声聞こえるだけでわたしはよく泣いてました。いいな、外にでられてと。

• 9月7日
コジコジ

点滴外すと、張り返しが来て陣発する
可能性はないんですか?そうなると
早産になってしまいますよね!?
それなら、少しでも正期産までは
おなかにいてほしいので、私なら逆に
「まだ点滴外さなくていいんだ♪」と
思うかなーと思いました!!
今産まれてしまうと早産になり、
リスクがないわけではないので、
まだ入院できてラッキーだと
思いますよ♪赤ちゃんが確実に
元気に産まれてくるには、ちょっと
早い気がするので点滴外さなくて
いいと思いますっ(๑•̀ •́)و✧
早く産まれてしまったら、もしかしたら
その痛い点滴を赤ちゃんがしなければ
ならなくなるかもしれません!
そんな思いをさせるくらいなら、
今私が痛い思いをして我慢した方がマシ!
と思って、もう少し頑張りましょう!!

私は約2ヶ月半入院で24時間点滴
しっぱなし!入院一ヶ月で点滴が
合わずに全身に薬疹が出てしまい
かゆみと戦って毎日泣きました!
点滴がマグセントに代わってからは
次は血管痛💧ほぼ毎日刺し変えで、
刺すところがなくなってきて看護師さんを
困らせています💧笑
もーちょっとですよ!!!がんばって♪

• ぷんもち

ぷんもち

自分がそういう考え方ができたらいいのですが、とにかく今のしんどさに心が勝てないです。
    たった2週間で根を上げてみっともないことはわかっています。情けないです。でも本当に毎日悲しいです。

• 9月7日
  • コジコジ

コジコジ

点滴、本当にわずらわしいですよね💧
    ルート気にして寝ないといけないし、
    針痛くなってくるし、私も入院して
    2週間くらいにはそんなことばっかり
    考えていた気がします!
    でも、その点滴で赤ちゃんが
    生かされてます!!
    点滴が外れないということは、
    それだけその点滴が赤ちゃんにとって
    必要なものだということですから✨
    辛いけど、35週まであと少しです!
    他の病気の患者さんは、治るかどうかも
    わからない・終わりの見えない戦いを
    している人がたくさんですが、私たちは
    終わりが必ずありますからね٩(ˊᗜˋ*)و

もーちょっとの辛抱です!!!

• 9月7日
きいちゃん

私も29週から切迫早産で入院中です。子宮頚管長は0センチ、子宮口も開いてる状態で、突然の入院。入院後点滴が始まり、トイレ食事以外安静で、シャワーも歩行も禁止。点滴の副作用で高血糖になり、唯一の楽しみだった食事まで制限され、気づけば入院して1ヶ月がたちました。
辛いお気持ちすごくわかります。点滴してると、寝返りにも気を使うし、刺し直しされるし、全てがストレスですよね。
私は35週過ぎれば赤ちゃんの呼吸機能も完成してるからねとのことで、来週点滴を外すことになりました😊
点滴すごく辛く、外したい気持ちもよくわかります。私は退院も、もうさせてあげられないといわれました。でも、赤ちゃんと過ごせるのも、お腹の胎動を感じられるのもあと少しです😊元気な赤ちゃんが産めるようにお互い頑張りましょう!!

• ぷんもち

ぷんもち

ご飯まで制限はだいぶきついですね。でも点滴が外れるとのことでおめでとうございます。
    朝方にいつも覚醒してしまい、また寝るのが怖いです。それだけ点滴が自分にとってストレスになっています。刺しかえも怖いです。いつも点滴の刺入部確認に看護師さんがくる時、腕をベッドに下ろすのが痛いです。でもそれを悟られると刺しかえになるから平気な顔で下ろしてます。
    赤ちゃんの胎動は幸せですが、点滴がなくてもこれを感じられる人がいるのに、なんでわたしは…とどんどんネガティブになってしまいます。

• 9月7日
  • きいちゃん

きいちゃん

その気持ちわかります。
    他の妊婦さんと何が違うの?どうして私はこんな辛い思いしてって何度思ったことでしょう。夜中も点滴の確認をされたりと、眠れた気がしません😭
    しかも病室から出てはいけないし、この1カ月シャワーも浴びれていません。全てがストレスです。主治医にも看護師にも、全て投げ出して逃げたいと何回も発狂したこの1カ月。でもこの点滴で赤ちゃんが、お腹に留まってくれています。長く感じるたった1日が、赤ちゃんにとっては1週間分に相当するから、と言われました。
    あと少しですよ😊頑張りましょう!!

• 9月7日