※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
お出かけ

【東京ディズニーRまでの交通手段】名古屋在住です。10月末に息子を連れ…

【東京ディズニーRまでの交通手段】

名古屋在住です。
10月末に息子を連れてディズニーに行く予定です☺
その頃、息子は1歳8ヶ月。

今のところ新幹線で行こうと思っているのですが、費用のことを考えると車で行くほうが断然安く済むのでどうしようか迷っています…
チャイルドシートも最近は嫌がることもなく2時間程度のドライブならお利口さんにしてくれていますが、ディズニーまでとなるとノンストップで行ったとしても5時間弱🚗💨

でも、休憩なしなんて無理なので休憩を2、3回挟んで行くとしてもこの長時間は無謀でしょうか💦
やっぱり新幹線のほうが無難ですかね?

みなさんならどっちで行きますか?
体験談などもあれば聞かせていただけるとありがたいです🎵

コメント

りー

横浜に住んでますが1歳3ヶ月くらいのときに法事があり車で名古屋行きました。
行きは深夜出発にして朝名古屋到着にしました。
帰りも夜寝かせて帰ってきたので家に到着してそのまま寝かせちゃいました。
特に問題なかったです!

• かあちゃん

かあちゃん

早速の回答ありがとうございます!

やはり車の場合は深夜帯に出発して寝ている間に距離をかせぐのがいいですよね😄

しかし、今回は旦那の仕事の都合上、出発はどうしても当日の朝になってしまうんです💦
    そうなるとやはり車はきびしいかな~

うーん…悩ましい😂

• 9月4日
©️hi♡

新幹線や電車でディズニー
車で都内に遊びに行ったことがありますが、、
ちなみに東海地方在住です😉

新幹線はずっとお利口さんを
求めないと行けないので
ちょっと大変でした💦
車は楽です。時間はかかりますが
荷物も色んなもの持っていきました😊

• かあちゃん

かあちゃん

回答ありがとうございます!

車のいいところはそこですよね✨
    周りを気にしなくていい☺

時間がかかっても大荷物持って、周りを気にしての新幹線より、車の方が楽かも!って思ってきました🎵

• 9月4日
はる

2泊3日ですか?たまに名古屋から東京に近い埼玉の実家まで車で帰りますが、休憩入れて7時間、かなり疲れるので翌日まで疲れは残ります😅
私なら、多少高くても新幹線で行って、空いた時間は観光とかしたいです😊

• かあちゃん

かあちゃん

はい!2泊3日です!!

なるほど~
    疲れ…
    その点、考えてませんでした💦
    私も旦那もまあまあいい年なのでその問題は無視できません(笑)

ちょっと車に気持ちが傾いていたのですが、はるさんのご意見もごもっとも!
    参考にさせていただきます✨

• 9月4日
1214

先月行ってきました٩( *˙0˙*)۶

車で行きましたよヾ(o´∀`o)ノ泣きも愚図りもしませんでした❀.(*´▽`*)❀.

• かあちゃん

かあちゃん

なんてお利口さん♥

到着後、みづさんのお疲れ具合とかは大丈夫でしたか?

• 9月4日
  • 1214

1214

私は乗ってただけなので疲れませんでしたよー❀.(*´▽`*)❀.

ちなみにうちの旦那も年寄りです!笑
    仕事が運転手なのでどうって事ありませんでしたがヾ(o´∀`o)ノ

• 9月4日
  • かあちゃん

かあちゃん

すみません😣💦⤵
    下にお返事してしまいました。

• 9月5日
かあちゃん

年寄って😂

うちの旦那も運転手さんではないですが営業マンで毎日けっこう長距離運転してるのでいけるかな(笑)

ありがとうございました🎵

みかん

子連れで新幹線でディズニー行きましたが、荷物多いし新幹線でぐずるし大変でした💦

名古屋よりちょっと西の東海地方在住です。次は車で行く予定です。

新幹線なら行きからホテルに荷物を宅配します。帰りにお土産や荷物を宅配してだいぶ楽だったので。

旦那さんはずっと仕事で朝帰りですか?そうでないなら仕事から帰って来たら、夜に奥さんの運転で出発してはどうでしょうか?

うちは義実家が北関東なんですが、いつも旦那の仕事が終わってから私の運転で出発して、2時間くらい助手席で寝てもらってから夫に運転を変わってもらってます😊

• かあちゃん

かあちゃん

荷物問題っ!?
    それも忘れてました💦💦

みなさんのアドバイスに本当いろいろ気づかされます!
    有り難いです☺

荷物宅配するのは私の性格的に面倒と感じてしまいます😅
    やはり車かな🚗💨
    旦那の帰宅は日付が変わったくらいなのでそれからすぐ出発はしんどいかなと思っていたのですが私が運転すれば済むことですね💡
    旦那と相談してみます!

ありがとうございます☺

• 9月5日