※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yong
妊娠・出産

逆子診断中で、しゃっくりを感じる位置に関心があります。頭、背中が左側で、しゃっくりは恥骨の左側あたりで感じます。

33週初マタです☆

只今逆子診断ですが、
切迫なこと&まだまだ戻る可能性はあるとのことで、体操などもせず、赤ちゃんが自然に頭位に戻ることを祈る日々です😋

しゃっくりをよくするコですが、
逆子の場合、違う場合、
しゃっくりを感じる位置は違うもんですか?

ちなみにうちのベビさんは、
頭、背中が左側で、
恥骨の左側あたりで
しゃっくりを感じます。

コメント

たつきあき

こんばんは!
私も逆子でしたが
しゃっくりの位置は常に下でしたが、逆子でした!
横位だったり本当に真っ逆さまだったりでしたけど
今日、病院で直っていると言われました!
まだまだ回ると思うので
下半身をあまり冷やさず頑張ってください!
因みに、足湯が効きます!

• yong

yong

逆子体験した人にしか分からない胎動あるあるですよね😂
    しかし、頭位に戻ってもしゃっくりは下の方だったということですね??😅
    今日は、右脇腹で胎動を感じるので、くるくるしてくれたかなーなんてちょっと期待したものですから😅
    35週でもまだまだわからないんですね💦お互い頭位を祈りましょうね💕
    冷やさないように頑張ります😋

• 8月1日
あさまつ

私は36週で逆子治りました‼️帝王切開手術の2日前です(笑)
しゃっくりはすみませんあまり感じなかったですが、うちの子は足をよく動かす子で異常な頻尿だったのと膀胱が痛かったです。
逆子が治った時、私は気付きませんでしたが母が明らかにトイレに行く回数が減ったから変だと思ったと言っていたのと、治ってからは胎動はおへそ辺りで感じることが多くなりました!
お医者さんには逆子治る時に赤ちゃんが周る感覚を気付く人が多いらしく、気付かなかったの?って言われました…。
ギリギリで治る子も多いと思いますヾ(*´エ`*)ノ出産もうすぐですね✨頑張ってください‼️

• yong

yong

そんなこともあるんですね😂
    私も、皆さんがあばらだの肋骨だのという胎動を申している中、
    子宮口蹴られてもがく日々です(笑)
    頻尿ですよねー😂
    グルンて回る感覚、大切にしてみます💕😋

• 8月1日
☆なおかお☆

私は現在逆子です!
しゃっくりは恥骨のあたりで感じて、足の動きは左下や膀胱あたり。
しょっちゅう膀胱をクリクリされて、頻尿です(笑)
時々右側や左上でも胎動感じるので『もしや!』と思いますが、✌や頭が動いてるだけで、頭位にはなってくれません(´-ω-`)
最近は『この体勢がらくなんだろうなぁ…。方向音痴なのかなぁ…。』とか思ってます。

• yong

yong

全く同じ感じです😂
    今日、右脇腹で感じた胎動も、
    ぬか喜びかもです(笑)
    下でどんどんし始めました(笑)
    私も最近は、
    ここが居心地いいなら
    もうご自由にどうぞ😂
    という感じです(笑)
    でも、36週くらいまでは期待してみましょ😆

• 8月1日