※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ganko
子育て・グッズ

変電所の近くに住んでいる方の体調について知りたいです。電磁波の問題や隣が変電所の土地について質問したいです。

カテゴリーがあってるかどうか分かりませんが…

ママリユーザーさんの中で変電所の近く(数メートル以内)にお住いの方、住んでおられた方いますか?もしいらっしゃったら体調への影響とかありましたか?

同僚でアレルギーがらあったという人がおりまして。
調べていると、電磁波の問題とか。。。

家探しでいい土地があったのですが、隣が変電所でしたので、参考までに質問させていただきました。

コメント

ゆうか

変電所とらちょっと違いますが💦
私の実家の敷地内に鉄塔🗼が建っています。
電磁波の影響は無いですね〜
普通に暮らしてます。
昔は雷が落ち地面を伝ってお風呂とか壊れた事ありますが、現在は鉄塔も進化してそんな事無くなりました😄

• Ganko

Ganko

お返事ありがとうございます。
    スマホの調子が悪く、先ほどコメントを見ました。お礼が遅くなってしまって本当に申し訳ございません。

私も子供の頃、三軒先に鉄塔がありました。家の上にも高圧線が。でも、元気に成長し、元気な子供も産めました。なので、電磁波は大丈夫かなぁと思ったんですが、変電所と違うしなーとか思い、ここで質問させてもらいました。

電磁波協会に問い合わせたところ、送電線や変電所の隣に住んでたとしても、白血病になることはほぼなく(科学の世界で無いとは言えないらしい)、日本ではそのような報告はないみたいです。電磁波アレルギーは根拠なしとのことでした(^^)

• 9月11日