※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさくら
子育て・グッズ

高熱と発疹が心配。再度病院へ行くべきでしょうか?

再び病院へ行った方がいいでしょうか?

1歳になる娘が、昨日の朝、突然40℃の高熱が出ました。
ミルクも、飲んだ分を全部吐いてぐったりしていたため、病院へ行きました。

高熱が出る前日から、鼻の下に小さな発疹ができ、高熱と同時に足や特にお股のところに、大きな出来物がポツポツとたくさん出てきました!

診察当日の朝はバタバタしていて、主人がオムツを替えてくれたため、お股のところに出来た大きなポツポツのことは把握しておらず、先生にはオムツを開けて診てもらうまではしませんでした。

診察の結果は、夏風邪かな?ということで、解熱剤を処方してもらいましたが、発疹がひどくなっていることが心配です。
病院へ行かずに様子を見ていて大丈夫でしょうか?

コメント

ジャイ子

酷くなる前に行ってみるといいと思います!!

• はなさくら

はなさくら

やっぱり行った方がいいですよね…💦
    コメント、ありがとうございます!

• 9月3日
msy☆

手足口病とかですかね?( ; ; )
今年の手足口病はいろんなところに
できたりするみたいなので…
うちの子も実際そうでした😥
今日は様子を見て明日また受診した方が良さそうですね…

• はなさくら

はなさくら

先生は、「手足口病は今、落ち着いてきたのだけど…。」とおっしゃっていましたが、今年の症状はいろんなところに出るんですね💦
    本を見るだけではやっぱりわからないですね(>_<)
    明日、やっぱり病院へ行ってみようかと思いますm(__)m

• 9月3日
  • msy☆

msy☆

落ち着いてきていてもどこからか
    感染してくる場合もあるので
    念のため行ってみた方がいいと思います!
    他のウイルスとかかもしれませんので😥
    お大事にしてください!

• 9月3日
  • はなさくら

はなさくら

喉も真っ赤に腫れていて、今夜は哺乳瓶からミルクを飲むのも嫌がり、お粥もほとんど食べませんので、手作りの豆乳ヨーグルトをあげています。

優しいお言葉、ありがとうございます(ノ_<。)

• 9月4日
  • はなさくら

はなさくら

こんにちは!あれから、足の裏や唇にも発疹が出て、わずかに水疱もできました。
    診断の結果、手足口病でした!
    手足口病というのは思っていなかったですので、参考になりました!ありがとうございました(*^^*)

• 9月9日
3kidsma-ma

夏風邪かな?

が気になりますね…多分みたいないい方信用できません。

発疹はきいたんですか?

手足口病や水ぼうそうとかも先に発疹出た後に熱でたりする場合もありますからね。

私なら皮膚科か違う小児科を当たってみます。

• はなさくら

はなさくら

コメント、ありがとうございます!
    発疹は、主人がこの辺にも出来てると言って教えてくれましたので、オムツの中を覗いてみてもらうまではしましたが、病院から帰ってきて、自分でオムツを開けてみてビックリしました( ノД`)…

様子を見てみないと、今の段階では曖昧な言い方しかできない…という感じでしたが、先生が何人もいる病院ですので、明日は他の先生に当たるといいな(*´-`)

今、ヘルパンギーナという夏風邪が流行っているみたいで、それかも知れませんので、気をつけて見ていて下さいとも言われました。
    喉が真っ赤ということでしたが、今日の夜からお粥やミルクも喉にしみて飲みづらそうです(>_<)

皮膚科も考えてみますm(__)m

• 9月4日