※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

授乳中の酵素サプリは大丈夫ですか?妊娠中に太り、ダイエットしたいです。飲んでいる方いますか?

授乳中酵素飲んでも大丈夫ですか🤔
妊娠中かなり太っちゃいまして、
体重は全然減らなくて、ダイエットしたいので…(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥
飲んでいる方いらっしゃいますか?

コメント

さわやか坊主

わたしはカロリナ酵素ってゆうダイエットサプリを妊娠前に買って、飲み始めようとした時に妊娠が発覚しました。そして妊娠中と授乳中は飲んじゃいけないみたいで我慢しました😅
来年の3月に賞味期限が来てしまうんですけど、もう夜間断乳してるので最後おっぱい飲ませた後飲んじゃってます☺️

妊娠中体重が増えるのは当たり前のことだししょうがないと思うし、ダイエットしたい気持ちもわかります!でもまだ1ヶ月しか経ってないならもうすこし経ってからがいいと思います。
だんだんすこしずつ体重減って来ますよ!

くま

生後1ヶ月なら無理しないほうがいいですよ!!食生活アドバイザーの仕事をしてましたが、酵素は授乳中は控えたほうがいいです。
授乳して、子供を抱っこしたり、ストレッチをしたりと体を動かすのと、油物を控えた食事で徐々に痩せてきますよ!おいしい母乳のためにも、食事管理でダイエットが産後は1番ですよー!私も7ヶ月で無事に元の体重マイナス3キロになりました!

まー💞

母乳あげてたら減りますよ‼︎
産後1ヶ月ならまだまだ減らない
時期なのでダイエットはまだ
しなくてもいいと思います。

M

私も1人目15キロ位増えたんですが食事制限とかせずに三食野菜中心でお米少し減らして子供ずっと抱っこだったので抱っこしたまま筋トレしたりしたら1ヶ月で一気に戻って今は妊娠前より3キロ減ってます!