※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃんママ
子育て・グッズ

エルゴベビー アダプトで中に足を入れ込むのは必要なのでしょうか?

生後2ヶ月の男の子のママです。
先日、エルゴベビー アダプトを購入しました。装着方法について、同じアダプトを使用している先輩ママに相談したところ、アダプトでも首が座るまでは足を中に入れ込んだ方がいいと購入した店で説明されたといい、5ヶ月くらいまで中に入れ込んでいたと言われました。確かに使うと膝の裏が赤くなるな…とは思いましたが中に入れ込むのも本当なのか疑問に思いました。アダプトで中に足を入れ込んでいた方いますか?

コメント

みたらし団子

多分同じの使ってます💡
足は出してますよ~(^_^)/
YouTubeでエルゴベビーの動画みて、乗せ方練習しました(笑)
膝の裏が痛そうで、👖履かせて練習してました💡💡

• たろちゃんママ

たろちゃんママ

足だしてるんですね😄
    私も動画を見てますが慣れるまではまだまだ練習が必要そうです😅
    私もズボンとかで膝裏保護して練習してみます✨

• 9月3日
  • みたらし団子

みたらし団子

はい❣️

• 9月3日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

ありがとうございました✨

• 9月3日
せりまま

エルゴは使ってはいないのですが

関節が柔らかくなるように、開きすぎて関節が外れてしまわないように
という、昔の知恵のようなものですね😌

私のおばあちゃんが
『昔はそういうのが当たり前だったーでも今はそう言うのにも配慮して作られてっからいらねーんだべなぁ😌』
と言っていました!

• たろちゃんママ

たろちゃんママ

なるほど💡アダプトで足を中に入れてるのを見たことがなかったのですが、開きすぎもよくない…という意味で言われたのかもしれません😄ありがとうございます✨

• 9月3日

わたしはお尻の下にタオルをひいてました!そのまま使ったら一度足が圧迫されてか、内出血したことがありました(´ºωº`)

• たろちゃんママ

たろちゃんママ

やっぱり圧迫される方けっこういるのですね💦なるほどお尻の下にタオル💡参考になりました✨ありがとうございます😄

• 9月3日
はる

今日エルゴ買ったのですが、生後0~2ヵ月は手足を中に入れ込むようにと取扱説明書に書いてありましたよー!

• たろちゃんママ

たろちゃんママ

そうなのですね👀エルゴベビーのどのタイプでしょうか?アダプトには足を出せないときは使用をやめるように書いてると店の人に言われたのですが😵

• 9月4日
kebik☺︎

アダプトつかってます!(﹡ˆᴗˆ﹡)
足は出しますよー!
赤いラインにして足だしています!
足に跡がつくので、薄めのガーゼタオルを当てています!◡̈!

• たろちゃんママ

たろちゃんママ

足だしてるんですね✨
    そしてやっぱり足にあとはつくのですね👀私もガーゼあてたりタオルしいたりして練習してみます✨ありがとうございます😄

• 9月5日
  • kebik☺︎

kebik☺︎

はい!最初はなんか足心配になりますよね😅夏なので、汗だくになりますが
    慣れれば楽とおもいます🎶
    私も最近慣れてきました(笑)

• 9月10日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

私はまだつけるのに汗だくです😅息子もまだ慣れないのか痛いのか困った顔して泣くのでなかなか抱っこして出掛けるまでいけてないですが…足を保護しつつ練習続けてみます😄

• 9月11日