※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまろ
子育て・グッズ

息子がアデノウィルス咽頭炎で、母親が心配。免疫があるから移らないかもと言われたが、大人も感染する可能性があると不安。感染予防のアドバイスを求めています。

アデノウィルスについて。。
昨日3歳の息子がアデノウィルス咽頭炎と診断されました。
結膜炎はないのでプール熱とは言わないと先生はおっしゃっていました。
母親である私と、もうすぐ2ヶ月の息子には、おそらく移らないでしょうということでした。たいがい免疫があるから、だそうです。

でもネットなどで色々と調べていたら、大人も移る!とか、乳児に注意!とか出てくるので、心配になってきました…
一応、お世話した後は手を洗い、アルコールスプレーをするようにはしているのですが💦

部屋はふすまで仕切っているとはいえ、開けっ放しです。
熱も上がったり下がったりで、一度37度まで下がった時に、兄弟ふつうに同じ部屋で過ごしました。

経験された方、どうでしたか?
下の子に移らないようにするにはどうすればいいかなど、アドバイス頂けるとありがたいです😢

コメント

mama✩

下の子にも見事に移りましたよ⤵︎ ⤵︎
下の子1月生まれで新生児期こそ大丈夫でしたが、1ヶ月の頃から上の子の風邪貰いまくってます💦
完母ですが…
3歳の息子を隔離するわけにもいかないし、下の子とも離れるわけにいかないのでいつも同じ部屋で過ごしてます。

今も現在進行形でRS移されてますので、移らないようにのアドバイスは出来なくてすみません…

ただもう今更どうにかしてもなる時はなるし、大丈夫な時は大丈夫って感じだと思います。。

• みまろ

みまろ

えー!1ヶ月の頃から!!それは心配でしたよね💦
    確かに、3歳の息子を隔離出来ず、弱ってる時だから余計にお母さんに側にいて欲しい状態なので、、なるようになりますよね😢

現在進行形でRSですか💦
    大変な時にありがとうございます!お大事になさって下さい〜お互い看病頑張りましょう😂

• 9月2日