※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
その他の疑問

わんちゃん飼ってる方助けてください😭😭トイレシートを置くマット?ありま…

わんちゃん飼ってる方助けてください😭😭

トイレシートを置くマット?ありますよね?固定するやつ…
あれを外してトイレシートをグチャグチャにするようになりました。また6ヶ月で子犬なので遊んでるんだとは思いますが大量に誤飲しそうで新しいものを探してます!!

これなら大丈夫じゃない?ってものがあれば教えてください💦そのままだとグチャグチャにしてしまいます。今は両面で外せるやつです。

コメント

haruママ

物を変えるのではなくその行動をした時に怒る方法はダメですか?

ちなみに、6ヶ月は大人です。

• msk

msk

ありがとうございます。

怒ってもお風呂に入ってる間や、少し目を離したすきにやってしまいます。
    先週末に動物病院でまだ子犬だからねと言われました。無知ですみません。

• 9月2日
ままり

うちの犬がまさにそうでした!網目のシートにしてましたが器用に爪でシート出してガジガジ(^_^;)
音も匂いスプレーも犬が嫌がる粉?みたいなのも全滅でしたがストレスとかたまってたりしてないですか??

うちは丁度私が悪阻で動けない&出産で入院中が酷かったです。おそらく日中構ってくれる人がいなかったからだと思います。

退院後もしばらくしてましたが里帰りしてないので日中は常に一緒にいてガジガジしようとしたらうちはノーと低い声で怒っていたら気付いたらしなくなってました!

ちなみにチワワとマルチーズのmixです!

• msk

msk

ありがとうございます!!!

今までと何も変わらない生活なので特にストレスが溜まってるような感じではないんですよ😭

今日やり始めたばかりなのでとりあえず新しいマットを購入してもしやるようなら根気強く教えようかと思います!

実体験まで教えてくださりありがとうございます😭

• 9月2日
  • ままり

ままり

グットアンサーありがとうございます!(^^)
    私もトイレ何度も買い替えました( ;∀;)最後の方はキリないからと留め具壊れたのそのまま使ってます笑

ちょっとした隙にやられたりしてましたが、ペットシート食べるとうんちの時詰まるのか出しづらそうで可哀想ですよね( ;∀;)

ガジガジ無くなると良いですね(^^)

• 9月2日
  • msk

msk

躾がなってないのでは?というコメントが多くて頑張ってるのに…って凹んでました😭実体験をお聞きしてまた頑張ろう!!と思えました😭

娘をお風呂に入れてる間にやられてしまってどのくらい食べたかもわからないし、寝る時も不安だなーと思っていたのでとりあえず新しいマットを購入してきました!!

本当にありがとうございます♪

• 9月2日

昔飼ってました!

トイレトレー自体に網目がついてるやつがあります。
それだとぐちゃぐちゃ出来ないですよ👏
値段もお手頃であったはずです。
お掃除もちょっと大変ですが、誤飲しちゃうよりは・・・😭

退会ユーザー

こういうやつです!

• 9月2日
  • msk

msk

ありがとうございます♪
    画像まですみません。

今それを使ってて白い部分を歯で外せるようになってしまいました💦

シートをそのまま置くとグチャグチャにしちゃうし…。

• 9月2日

退会ユーザー

頭がいいですね・・・!(笑)

上の画像でいうところの白い部分がないやつもありますよ☺︎
    私もこれ使ってました!

しつけも大変ですよね・・・
    あー、とか、もう!とか反応せずに黙々と片付けるといいみたいですよ!
    ぐちゃぐちゃにして反応すると構ってもらってると思うみたいです。
    私もトイレのお遊びに苦労しました・・・
    でも根気よくやっていったらしつけも出来ます!!
    だからそれまではこういうの使ってうまくやってみてください୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• 9月2日
YJM

私も物を変えるよりまずしつけかと思いました!

壊されるたびに買い換えてたら破産しちゃいますよ(笑)

しっかりダメな事はダメと教えた方がいいと思います😄

• msk

msk

ありがとうございます!

どんだけ怒ってもこれだけは辞めてくれなくて…💦
    マルチーズ×ヨーキーなのですがちょうど歯が何本か抜けてるタイミングなので歯が痒いのかな?と思いロープを入れたり玩具を与えてもダメでした…

そして怒るとおしっこを違うところでするようになりました💦完全に玩具だと思ってます。

• 9月2日
  • YJM

YJM

うちは悪い事した時点でケージに1日入れてました。

ご飯もケージで外に出られるのはお散歩の時のみでさ(笑)

あとはお外でトイレ済ます事覚えさせたら家の中ではしなくなりますよ😄💦

• 9月2日
ちゃー

網目のトレーもダメなのであれば、うちは犬の嫌がる匂いのするスプレーが売ってあったので、それをシューっとかけたりしたことあります!それで遊ばなくなったと思います!

• msk

msk

ありがとうございます!!

そんなスプレーがあるんですね!今ドンキへ向かっているので探してみます!

トイレ自体をそこですることはスプレーをしてても出来ましたか??😭

• 9月2日
  • ちゃー

ちゃー

トイレは問題なくそこで出来てたと思います💡
    頑張ってください!

• 9月2日
蓮Ka

しつけですね( ・ᴗ・ )
確かワンちゃんが嫌がる音があったはずです( ´•ω•` )
可哀想かと思いますが悪いことをしたらその音を鳴らすを繰り返して悪いことはダメだと理解させるのが良いかと思います( ´•ω•` )
ただ怒っても犬には理解が難しいかもです( ´•ω•` )

• msk

msk

ありがとうございます。。

缶に鍵をいれて嫌な音を出してトイレは覚えさせました!
    でもその音に慣れてしまったようで今は低い声で怖い顔をして首根っこ掴んで怒ってます…

• 9月2日
  • 蓮Ka

蓮Ka

あらま( ´•ω•` )
    完全に舐められてますね( ・᷄-・᷅ )
    お犬さんが言う事必ずきく方って家族にいらっしゃいますか?
    慕ってる人ですᕙ( ˙-˙ )ᕗ

• 9月2日
  • msk

msk

私ですね💦
    お手やお座りなど基本的なことは私が教えました!今は主人が言ってもやります!

基本的にダメなことをしない犬でインターホンが鳴ったり、来客があっても無駄吠えしない犬でして怒る必要がほとんどなかったんです💦なので怒られてるって事もわかってないのかな?と思います…

• 9月2日
りんりん

質問締め切ってますよね^^;すみません。

画像載せてくれる方の2枚目の白いのが見えないパターンのやついいですよ。

うちのワンコもトイレシートのイタズラが凄かったんですが、これは開けたことがありません。
もしも次買う機会があれば使ってみてください☆
まだ6ヵ月ですもんね。ダメだよと教えてすぐにやめてくれるワンコもいれば時間かかるワンコもいます。諦めずに頑張ってください🐶♪

• msk

msk

励ましの言葉すっごく嬉しいです😭ありがとうございます!!

白い部分が見えないものもあるんですね!それは便利です♪
    今日買ってきてしまったのでもしまたやられたら買ってみますね!

ありがとうございます😭💓

• 9月2日