※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛美
妊活

AIH後の温活について、よもぎ蒸しパットの使用は控えた方が良いかどうか悩んでいます。高温期を安定させる方法を教えて欲しいです。

こんばんは。前回コメントアドバイス下さった方ありがとうございました。その後生理がきてしまい本日AIH(人工受精)してきました。
今日質問させて頂くのは温活の事です。
精子は熱に弱いと此処で見た事があるのですがよもぎ蒸しパットを使用するのはダメでしょうか、、、(><)?
授精後?高温期後期(着床期)くらいの使用ならもう精子じゃなくて受精卵なので良いのかなぁと考えています。
元々冷え性で高温期が短いので黄体機能不全かもと言われていますがまだその検査は出来ていません。
なるべく高温期を安定させるために温活の良い方法あれば教えてください。
食事、入浴は意識しています´>ω<`*

コメント

しゅしゅママ

よもぎ蒸しパットは大丈夫だと思います😊🙌今の時期は必要ないと思いますが、ホッカイロもお腹ではなく腰に貼る方が良いそうです!あとは、腹巻と足首を温める事が大事です😊三陰交というツボが隠れる靴下を夏場でも履いておくと良いです!精子が熱に弱いというのは、男性が熱いお湯に長風呂するとかが良くないそうです🙌

  • 愛美

    愛美

    なるほど、、、😆💡詳しくありがとうございます!お腹じゃなくて腰中心に温めて長めの靴下履くことにします🙋💗
    精子の熱のことも私の知識ズレてましたね😭

    • 9月2日