※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜中によく起きて授乳を求める時期です。夜中まとめて寝るのはまだ先です。授乳のペースを守り、赤ちゃんのリズムに合わせて対応しましょう。

生後1ヶ月のこどもがいるのですが、授乳時間が3時間もたたないうちに泣いておっぱいを探します。
夜も3時間寝てくれればいい方でほとんど2時間とかです。
夜中まとめて寝てくれるのはいつごろだったか
どうすれば夜寝てくれるのか、
3時間もたたないうちに泣いておっぱいを探したらどーすればよいのか
教えてほしいです(-.-;)y-~~~(-.-;)y-~~~

コメント

りーぬ丸

我が子が1ヶ月の頃は1時間に1回の授乳でした。
夜もほぼ眠れなくてしんどかったです…今は1回起きるくらいになりましたがまたいつ数回起きるようになるのかわからなくてドキドキです。

欲しがったらあげてもいいと思いますよ🌟。:*

ななな

1ヶ月ですと、それが普通だと思います!まとめて寝てくれる赤ちゃんはきっとまれなほうです(>_<)
とはいってもつらいですよね😞私は夜中少しでも寝たかったので、夜だけミルクを足すようにしました!母乳よりは腹持ちが良いため、気持ち寝てくれるようになりましたよ(^-^)

今はとてもしんどいと思いますが、気がついたら、あら?寝てる時間長くなった??と、楽になるときがきます!

うさぎ

おっぱいは時間関係なく欲しがるだけあげていいですよ。
うちの子は6ヶ月くらいからまとめて寝てくれました。

あまじ

経験からも三時間持てば十分だとおもいます。

先日赤ちゃん本舗で粉ミルクを販売している方にも、
母乳で一時間半
ミルクで二時間

持てば良いかな~と説明してもらいましたよ!

また一人目の母子手帳にも授乳時間の間隔が二時間を切れば10ずっとミルクを足す。1日8回以上の授乳

と書いてあります。

少しずつ授乳時間は延びてくるとおもいますが、焦らずに赤ちゃんのペースを大事にしてあげても良いと思いますよ(*^^*)

はじめてのママリ🔰

2ヶ月頃まで2、3時間に1回起きていましたが、それからは夜中2回だけ起きて授乳していました💦
4ヶ月頃から私が寝る時に授乳してからは朝まで寝てくれるようになり、2週間くらい前からその1回もなくしてみても朝まで寝てくれるようになっていました😊今は19時半から翌朝6時まで寝ています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は欲しがるだけあげても良いと思います😊泣いたらとにかくおっぱいあげていました!

    • 9月2日
隠

ウチの子も1ヶ月の時は1~2時間で起きたりしてました。
夜まとまって寝てくれるのは3ヶ月ごろだと思います!
今はまだまだ赤ちゃん中心で生活するしかないですσ( ̄∇ ̄;)

ちょこ

1ヵ月の頃は1時間半おきくらいでした😅
もうすぐ3ヵ月になりますが、最近になって、3〜4時間開くようになりました!

maman

うちも同じですよ!
夜は3時間で大体泣きます💦
寝るまでに1時間ぐらいかかることもあるので😅
3時間に辿り着くまでは30分で欲しがったり、1時間だったりなので日に日に長くなってるのを実感してます😍
欲しがった時はとにかくあやして、ダメならおっぱいあげてます!!
根気よく頑張りましょう♫

ななみ

3時間くらいは良い方だ思います😆
ウチの子は、1時間ごとに授乳しました〜酷い時は30分とか…😫
しかも授乳時間が長くて、1時間半から2時間くらい授乳しても、おっぱいから離せると泣いたりする時もありますから…(̥ ̥এ́ ̼ এ̥̀)̥̥