※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

初めての人工授精で排卵日が祝日の場合、多くは前営業日の土曜日になります。病院に問い合わせても先生の判断で変わるため、一般的な傾向としては土曜日が多いです。

初めての人工授精を考えてます。
排卵日に人工授精すると思いますが、排卵日が祝日で休みの場合は前営業日の土曜日なのか、月曜日になるのかどちらでしょう?
病院に電話で問い合わせましたが、先生の判断なので分からないとのことです…。
もちろん病院や人それぞれだとは思いますが、どちらの場合が多いのかだけ知りたいので教えて頂けたらと思います。

仕事や旦那の予定とかもあるので早めに知りたくて💦

コメント

まどか

こればかりはりんごさんの卵の大きさとかによると思うので何とも言えないです。
排卵してもおかしくない状態なら土曜日になると思いますよ!人口受精するにしてもその前に病院に来て下さいって言われてますよね?その時に言われますよ!

• りんご

りんご

この次の周期で考えてるので病院に行くのは来月の予定です。
    生理周期も安定していて排卵日も毎月予測通り来てるので大体で休み取りたいんですが祝日なのでどうしようかと思いまして…。
    なんとも言えないですよね(><)
    お返事ありがとうございます。

• 9月2日
ららみ(母乳チョロリ)

順調に卵が育てば土曜になると思いますが、思ったより大きくなってなくて土曜にやっても難しいとなると月曜になるかもしれません。ただ排卵後になりそうな月曜よりも排卵前になる土曜の方が可能性は高そうです。

卵の育ち具合と先生の判断だと思います!

あと、精子のコンディションもあるので排卵バッチリでも挿入前に精子を調べて状態が悪いと人工受精を中止する時もあります💦
いい精子がいないのにやってもお金がもったいないだけですし💦

ちなみに私は人工受精が中止になってしまい、自分達でタイミングを取った時に妊娠しました!

• りんご

りんご

なるほどー!具体的なお話とてもわかりやすいです!
    中止になるの残念ですがそれでも妊娠されたというのはそういう運命だったみたいでなんだか素敵ですね✨

• 9月2日
2児の母

私も先日人工受精をしました。排卵日が休診日の日曜日だったのですが、朝イチに来てねって言われました。行くと受付などは閉まっていましたが、先生が待っててくれて、人工受精をおこなってくれました。なので病院によるのかなーと思います(^-^)

• りんご

りんご

休診日でも行なってくれる病院もあるんですね〜!!私もちょっと確認してみます(^^)

• 9月2日