※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん♡
子育て・グッズ

トマトリゾットに色々混ざっているので、100gあげても大丈夫でしょうか?

ベビーフードしか食べてくれずでおかゆ以外はベビーフードをあげてきたんですが7ヶ月からあげれるベビーフードを買いに行くとトマトリゾットや野菜粥などおかゆに野菜などが混ぜ込まれた物ばかりでした🤔

おかずだけのベビーフードがなくて、だいたいトータル100gを目安におかずとフルーツとお粥をあげてきたんですが

トマトリゾットに色々混ざってるからトマトリゾットを100gくらいをあげればいいんでしょうか?( ; _ ; )

コメント

マミマ

トマトリゾット100g食べれたら十分だと思いますよー^ ^

てぃず

うちも同じような感じです!
でもリゾットとか同じものは飽きちゃうのか全部食べないのでキューピーの瓶に入ったベビーフードよくあげてます!たんぱく質は白身魚とポテト、ささみと野菜の混ざったもがよく食べます☺おかゆ80グラムにそれに野菜とフルーツもあげてます!

めろん♡

ありがとうございます(^^)
毎日リゾットやお粥だとほぼ炭水化物80gにフルーツ20gとかでも大丈夫ですか😶?大人に置き換えたらそんな毎日炭水化物だらけで大丈夫なんか心配になってきて😥

めろん♡

あと5ヶ月からのペースト状のものも7.8ヶ月にあげてもいいんですか?舌で潰す練習にならないからよくないんでしょうか?😥

てぃず

キューピーのペーストは5ヶ月からずっとって書いてるからいいかなっと!7ヶ月~のは角切り野菜のもありますよ☺
あとうちはバナナ好きなので潰したもの、おかゆも最近はブレンダーせず粒々ある感じであげてます!まだミルクから栄養とってますし食べるものあげればいいかなっと!
適当なのであまり参考にならないかもです😅すいません💦

• めろん♡

めろん♡

もやもやしてたので安心してあげれます♡私もバナナよくあげます🍌甘いから好きみたいでよく食べてくれます(^^)

色々参考になりました^ ^ありがとうございました♡

• 9月2日