※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー(断乳完了)
雑談・つぶやき

ちらほら見かける子供が吐きました。〜なのでしょうか?みたいな質問。も…

ちらほら見かける
子供が吐きました。〜なのでしょうか?
みたいな質問。
もやもやするのは私だけ?
その子の状態がわかるのは母親だけだし
状況説明されても子供の体調面についてはここで聞いても、、って思う。
安心したいんだと思うけど、それは母親の気持ちであって優先するべきは子供の命だと思うんだけどなー。

コメント

modeu

私は子どもがいないので、まだ感覚がわからないのですが、おっしゃる通りかと。

確かに、子どもあるあるみたいな、本当に軽微なことであれば、病院に電話かけまくるとかモンスターママ防止?にもなるかな、とも思います。ただ、詳細を書いても、コメントされる方の医学的知識や経験があるとは限らないので、私なら医学的なことは本当に心配ならググって調べて、それから病院に相談すると思います。子どもの命を守れるのは親ですからね。。

• ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

コメントありがとうございます。
    私は医療関係者ですが、その手の質問には知識があっても直に見てないので答えません。伝言ゲームのような質問内容を見ての意見で安心できるのか?と疑問です。
    よしこばさんのおっしゃるように病院にかけまくる親への抑止にはなるかもしれませんけどね。

• 9月2日
  • modeu

modeu

やはり!確かにプロの方でその手の質問にお答えになってる方はあまりみたことないですね。お子さんを目の前で見てないし、医療のプロじゃないママたちの経験談はあくまでも経験談であって、同じケースに当てはまるかはわからないので安易に質問したり答えたりえるのはなぁ‥とちょっと危機感を感じてました。

• 9月2日
  • ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

みなさん心配してご自分の体験を話してくださいますが、それでいいのかなと。
    答える方は善意でしょうが、投稿する方の神経がわかりませんし、なんだか変な危機感を感じてしまいます。

• 9月2日
ひなちょ。

私は、落下のやつがいつもモヤモヤモヤモヤします。
なので最近はこう答えました(画像)。

寝返りでベッドの柵に頭を打ち
同日に30cm無いソファーから落下
ナンチャラカンチャラ~ってすごーーーく長い内容でした。
病院行った方がいいですか?と。

いま子供はどうしてんの?放置?
ってのもモヤモヤです。

• ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

あ、私これ見ました笑
    ひなちょ。さんのこのコメントも見ました笑
    本当にその通りですよね。
    子供が!!
    って心配してるなら長々打ってる暇なくない?と。
    そのへんは人それぞれ感覚が違うんでしょうけどこういった投稿を見るたびに変な危機感を感じてしまいます。

• 9月2日
  • ひなちょ。

ひなちょ。

あらやだ恥ずかしい(/ω\*)
    この手の質問はなんだか冷たく?なってしまうのです(´ω`)

何かあってから連れて行くので大丈夫でしょうか?
    ↑何かあるが不安なんじゃないの?って。
    足が無いならタクシーで行けばいいし
    #8000とかプロに聞いたらいいのにって。

(全くの別件で、内容省きますが
    そんなん、店に今電話すりゃー即解決だよ!!みたいな質問も気になります。
    こんなとこで文字打って返信して~って時間の無駄じゃない?って、おもうのです。)

• 9月2日
na❁

私もすごく不思議に思います。

〜なのでしょうか?なんて、病院行ってみないとわからないのに。
「同じような方いますか?」もよく見かけますけど、"他の子が大丈夫だったならうちの子も大丈夫!"って思っちゃうんですかね…?
本当に不思議でたまらないです😣

不安拭いたいならこんなとこで質問して素人の意見で一喜一憂してないで、病院に電話してみればいいのに。って思います⤵︎

• ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

コメントありがとうございます。
    本当に不思議ですよね。
    それで自分の子に何かあったときどうするんだろうと思います。
    #8000もあるから電話したほうが長々打つより確実な回答が得られるのに。 
    同じようなふうに思ってらっしゃる方がいてなんだか安心しました。

• 9月2日