※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponyo
妊娠・出産

自宅安静で治らない張りや頸管短くなる方いますか?骨盤高位やトコちゃんベルトなど試した経験ありますか?横になりながら旦那に頼んでいるけど、張りが続く理由が分からないので質問します。

自宅安静で張り止め服用&ほぼ横になる生活をしていたにも関わらず張りが治らなかったり頸管短くなってた方いますか?

また、自宅安静で回復した方は例えば骨盤高位の姿勢やトコちゃんベルトなど心がけたことはありますか?

諸々全て旦那に頼み、薬服用、毎日食事とトイレ、シャワー以外ほとんど横になる、と、出来ることはしているつもりなのですが、何もしなくても張りの波がくるので何故💧と思って質問させていただきます😫

コメント

自宅安静、張り止め服用してましたが32wから入院になりましたよ!

• ponyo

ponyo

そうなんですね(>_<)私も安静してても良くならないので原因とかあるのかなと思いまして...💧回答ありがとうございました。

• 9月2日
(*´︶`*)♡

私も30週からずっと自宅安静で
臨月に入って解除されました!

張りもほんと波があって治らないし
頸管もずっと25〜23をいったりきたり…
毎回入院を言われるのではないかと
びくびくしてました🙄
結局、いま38週ですが、今度は
たくさん歩いてと言われてます笑

骨盤高位をすると、お腹の張りが
なくなって楽になってたので
健診前の朝や張りやすい夜などは
よくやってました😊😊

• ponyo

ponyo

私もこの前安静にしてても短くなっていたので、次の受診もびくびくしています😞
    切迫早産でも結局予定日過ぎた..とかも聞きますよね!
    骨盤高位良いんですね!試してみます♡ 回答ありがとうございます!😇

• 9月2日
NR

20週あたりから張り止め1日4回飲みながら自宅安静でしたが、結構お腹張っていました。けれど頸管長は維持できていたので「軽い家事くらいなら意外と大丈夫…?」って思って32週の時に動いたら33週で入院になってしまいました💦私の場合、トコちゃんベルトも試しましたが何故かつけるとお腹が張るのですぐにつけるのやめました💦でも産後に大活躍したので買って損はありませんでした😊

• ponyo

ponyo

私もこの間厳重な絶対安静指示ではなかったので何回か軽い家事したところ短くなっていたので、今週はずっと横になっています😫💦 いつ入院なるかとびくびくしています笑 トコちゃんベルトは合う合わないがあるのですね!回答ありがとうございました😊!

• 9月2日
  • NR

NR

本当、切迫の時の安静ってかなり大事なんだなぁと思いました💦検診のたびハラハラドキドキしますよね😵内診台に上がる時に「お腹張りませんように〜」「頸管長キープしてますように〜」ってかなり祈ってました(笑)

結局入院して点滴に切り替えたのですが、お腹の張りは変わらずでした⤵︎むしろ、37週になって点滴取ってからの方がお腹が張らなくなりました(笑)ストレスとか気分的なものもお腹の張りに影響あるのかなー?と思いました😊

私の場合、20週の時点で骨盤が歪んで(広がって)いたので助産師さんに勧められました😊もしつけてお腹が張らなければずっとつけていたと思います!

• 9月2日
  • ponyo

ponyo

そうですよね💧大丈夫って思うときでも動いたらダメなんだって実感です🙄
    内診台どきどきします!月曜受診なので、悪い結果になってなきゃいいです💦
    たしかに!びくびくと気にしすぎも良くないんですかね、出来るだけのんびりとリラックスで過ごすようにします!!

なるほど...産後も使えるなら損はないですよね!検討してみます(>_<)♡!

• 9月2日
りかぷ

こんにちは☺︎
私も今自宅安静で張り止め服用&ほぼ横になる生活です😣

数日前、病院に駆け込んだ時は頸管4cmあるねとのことで一安心しましたが、未だ張りは収まらず😢

すみません、回答になっていないのですが、同じような症状だなぁと思ってつい書き込んでしまいました🙇‍♀️

• ponyo

ponyo

私も27週で急遽受診した時は3cmあったのですが(それでも短めですが💧)安静にしてても少し短くなっていて😫
    薬飲んで寝ていても張るって、心配になりますよね💧お互い少しでも回復するといいですね😢ありがとうございました(>_<)!

• 9月2日
ママ♡

自宅安静指示が出て、張り止め副作用し寝たきりでしたが、3日後には緊急搬送されて入院しました。
飲み薬では効かなかったようです。
点滴をしていま安定しています。

薬飲んでも張りが治まらないようなら、病院に聞いてみるといいですよ!

• ponyo

ponyo

飲薬では効かない場合もあるんですね💧私も飲んでいても張るので効いていないような気はします( ; ; )
    月曜受診なので入院にならないことを祈ります😢💦 体験談参考になりました、ありがとうございます!

• 9月2日