※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむー
お仕事

育児休暇明けの復職に不安を感じています。復職後の適応やキャッチアップについて、皆さんの経験を聞きたいです。

育児休暇から、仕事復帰されるみなさん!私は来月の9月で育児休暇もおわり、復職予定です。やはり、一年ぶりの職場は緊張します、、、復職後は、皆さんどーでしたか?すぐキャッチアップできました?会社にはすぐなれましたか~??

コメント

9月から仕事復帰です!!
私は1年ぶりではないですが…

私も緊張します!
しかもいない間に色々変わってるみたいで、馴染めるか(;゚д゚)

回答になってなくてすみません!
仕事、頑張りましょう♪

• なむー

なむー

早速返信ありがとうございます(*^^*)

ですよね、やっぱりドキドキですよね、、うちのチームも人が増えていたり、色々変わっているところが、あるようで(。>д<)

お互い頑張りましょう❗

• 7月31日
hina♡

私は8月3日から復帰です!

不安でしかたないです😭

りあ

1年半休んで、5月に復帰しました☺︎

仕事は「意外と色々覚えてるもんだなぁ」という感じですが、変わってるところもたくさんあって、みんなに聞きながらがんばっています!

こどもが急に熱出したり色々大変ですが、がんばってください!

ほのボーの

9ヶ月休んで復帰しました。とても緊張して、変わっていることも少しありましたが、周りのスタッフがとても良い方ばかりだったのでとても救われました(*^^*)

ゆぅてぃん

私も来月から8ヶ月ぶりの復帰です。
業務内容が変わるので(事務から接客へ)、体力的にも、色々と、不安がいっぱいです。
子供の熱や病気も…。
頑張るしかないですよね󾌰

りか★☆

休職6ヶ月で戻りましたが、移転、組織変更、業界の流れが早いなどで、キャッチアップにはしばらくかかりました💦

あとは何より、妊娠前まで一番残業が多いような人間だったので、時短で復帰してから、うまく立ち位置がなかなか見つけられません。。

幸い、復帰から数ヶ月経っても休んだのは2回ほどですが、それでも気まずいです😅

感染病で10日とか休まなくちゃいけない日がいつか来るかと思うとドキドキです😱

ストレスも多いですが、ある程度開き直りながら頑張ってます😅