※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リモーネ
子育て・グッズ

生後5日の赤ちゃんが家で寝る際、汗をかいているため肌着だけでは寒いかどうか気になります。肌着だけで寝かせるのは大丈夫でしょうか?

すみません慣れない育児でバタバタしてるので手短に質問させてください(>_<)

まず5日前に生まれた子なのですが、退院して初めて家で寝ます!病院と同じ温度ではありますが、病院にいたときは肌着にタオル地のツーウェイオールでした。でも、家で同じことをすると汗がすごいです💦肌着だけでバスタオル掛けて寝かすのでは寒いですか?

コメント

リモーネ

左側のを着せるかなやんでいます!

ちひろ💋りとる

それは暑そうですね!
私は、8月に産んだ娘を長肌着とタオルケットだけで寝かせました。

• リモーネ

リモーネ

ありがとうございました!
    素早い返信助かりました。
    同じようにして寝かせましたがオムツ替えの時でも汗かいててびっくりしました💦意外と薄着でもいけますね\(^o^)/

• 8月1日
mama@sa.ta

それは暑いかもですね(^_^;)
24日に長男を出産しました(^^)近いですね!

うちでは短肌着とコンビ肌着着せて、かけものはタオルケットです(笑)
上の子が汗かきでエアコン25度じゃないと汗ひどくて(^_^;)

• リモーネ

リモーネ

ありがとうございました
    お返事遅くなりすみません、
    近いですね\(^o^)/
    お互いおめでとうございます!
    わたしは初の我が子、昨日退院でなかなか大変です(T_T)

• 8月1日
たれり

肌着とタオルケットでいいと思います!
赤ちゃんは大人より体温高いので、大人より涼しげな格好がちょうどいいと教えてもらったことがあります( ̄▽ ̄)

• リモーネ

リモーネ

ありがとうございました❤️!
    わたしは大人より一枚多めなのかと思っていました(´Д`)でも普通に暑そうだし、、初めての一人育児であわあわしちゃったので聞けて助かりました!ありがとうございました

• 8月1日
あひ。

この時期は短肌着一枚とバスタオルだけで良いと思いますよー(=^ェ^=)

• リモーネ

リモーネ

ありがとうございます!
    同じようにさせていただき無事に一晩超えました!😭💓💓

• 8月1日
ほのちゃん

朝のはだけたえらい写真ですが申し訳ないですが…(笑)こんな感じで上にタオルケットです!

• リモーネ

リモーネ

ありがとうございます!
    お写真付きわかりやすいです!(>_<)❤️

うちはまだベビーベッドもなくベッドで添い寝なので昨日は初めての夜にヒヤヒヤでしたが、無事に一晩超えられました。
    ありがとうございました!

• 8月1日
リモーネ

皆さんご回答ありがとうございました!助かりました!
追加ですが、
赤ちゃんの洗濯物は本当に大人とは分けて洗うべきですか?一緒にしちゃってるけど問題ないよ!という方いらっしゃいませんか?(>_<)

たれり

最初の1ヶ月だけ別で洗ってました!
肌荒れとか何もなければ1ヶ月検診終わってから大人のものと一緒に洗ってます( ̄▽ ̄)

• リモーネ

リモーネ

ありがとうございます!
    お返事遅れすみません😭

• 8月4日