※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘を完母で育てています。夜の授乳時間が長くなり、出ているか不安です。搾乳に40〜50分かかります。差し乳の方の意見を聞きたいです。

娘を完母で育てています。
産後すぐは少し間隔があくと張っていたのですが
今は朝寝起きにすこし張るくらいで
あとはだんだん萎んでいく感じです。
体重は30g/日で増えているのですが
夜になっていくと1回の授乳時間も長くなるし
ちゃんと出ているのか不安です。
これが差し乳なんでしょうか?

あと搾乳をしたいので夜中に起きて
80を必死に搾っています。
80搾乳するのに40〜50分かかります…
搾乳してる方、どのくらいの時間で
どのくらい搾乳できてるか教えてください!
出来れば差し乳の方の意見聞きたいです。

よろしくお願いします(>_<)

コメント

あーちゃん

完母で7ヶ月の娘を育てています。
夜中の搾乳ご苦労様です!

母乳は実際に目に見えないからどれくらい飲んだか分からないし、本当に足りてるのか?心配だし不安ですよね。私もそうでした。実際に今でも水分は多く取ってます。

前は搾乳して180CC絞れてたんですが今は張らなくなったので搾乳は一切やってません💦答えになってなくてすみません(´;ω;`)

差し乳は多分張らなくなるから搾乳も難しいんじゃないかな?と思います😊搾乳出来ない訳ではないと思うんですが!私の場合は赤ちゃんが吸ってくれた時に、つーんとしてきておっぱいがいっぱい出る感じなんです💦

あと、赤ちゃんの体重が増えてるんだったら母乳でも大丈夫ですよ!
あと、寝てくれるなら足りてる証拠です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙌

    180も搾れてたんですか!?
    すごいですね😳❤️
    搾乳器ですか( ˆ࿀ˆ )?

    私も吸ってない方のおっぱいは
    授乳中最初ツーンとして
    見るとピューって出る時もあります!
    でもいざ搾乳しようとすると
    なかなか量でないんですよね( Ꙩꙩ )

    夜はよく寝てくれます😌

    • 9月1日
abc12345

私は冷凍母乳を作るべく搾乳してみたらそんなに出ず…で、差し乳になったのかな?母乳実は足りてなかったのかな?と悩んでいたのですが、毎日搾乳をするようにしていたら、一週間ほどで結構出るようになりました!朝イチに電動搾乳機を使うと30分で250ミリほど絞れますし、日中は以前はなかった張りを感じるようになりました。
搾乳することによって、身体がもっとおっぱい作らねば!となったのかなと思っています。

  • abc12345

    abc12345

    あと、なかなか大変ですが、授乳しながら搾乳するとピューピューでます!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙌

    毎日続けたらいいんですね☺️💓
    頑張ってつづけてみます!
    250は大量ですね( ˙◊˙ )
    搾乳器って痛くないですか?
    あと、お値段とか聞いてもいいですか?

    • 9月1日
  • abc12345

    abc12345

    メデラの電動を1.6万円ほどで購入しました。全然痛くないですよー!
    他のメーカーの手動を使っていた知り合いはすごく痛かったと言っていました。

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちゃんとしたやつはやっぱり
    それなりのお値段するんですね😳!
    もう少し頑張って出なさそうなら
    検討してみます( ˙꒳​˙ )
    ありがとうございます☀️

    • 9月2日