※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
実家好き
子育て・グッズ

子供が療育に通うことになりました。集団での指示が難しいので、障害があると判断されたようです。療育不要なら通わなくてもいいと言われました。

子供が療育に通うことになりました。
見た目では全くわからないですが、集団になると先生の指示が通りにくいです。
療育に行けるってことはやっぱり障害がありそうだと判断されたからですよね。
療育必要なかったら通わなくていいって言われますよね。

コメント

s♡

保育士です。
療育はマイナスなことではないと思いますよ🤗🤗手厚く子どもと関わってもらえ、苦手な部分をカバーできるようにしてもらえたり、得意な所を伸ばしてもらったり…
確かに通うにはそれなりの理由があるからです。でも集団生活に入ってからしんどい思いをするのは子どもさんなので、今は2歳5ヵ月だったらまだまだできないこと、苦手なこともあって当然ですよ😋
療育に通うとグンッと成長もしてくれると思います!!

• 実家好き

実家好き

ありがとうございます。
    療育ってそんなに効果あるんですね!
    今プレに通っているので同じ集団生活だしと思って療育を渋っていました…
    期待する反面、療育に通うのが可哀想と思ってしまいます。
    不安でもあるし、これからこの子の人生どうなるのかな、って心配で辛いです。
    早い方がいいと言うし、早めに苦手を克服して集団生活も出来るようになってほしいし、お友達を作らせてあげたいです😥

• 9月1日