※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあらっこ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のママです。離乳食にアレルギーで悩んでいます。野菜とお粥を食べさせていますが、食欲がないです。食事の時間帯やアドバイスを求めています。

9ヶ月の男の子のママです。
離乳食は5ヶ月からはじめたのですが、胃腸炎や下痢嘔吐のアレルギーで(大豆、小麦)離乳食をおやすみしたり、10倍粥から始めたり、何度も休んだりもどったりでなかなかすすみません💦
先々週も小麦アレルギーで下痢、血便、嘔吐でやっと離乳食を戻しつつあります。
アレルギーがこわくてすすめなくなりました😢
遅延型で消化器官にくるので、体調不良なのかアレルギーなのか病院でも断定できないと言われたりして、血液検査は陰性だったんですが食べさせたらアレルギー反応がありました。
人体実験みたいでかわいそうな事を何度もしてしまいました。

みじん切りまできましたが(もぐもぐ期初期)、大丈夫な野菜とお粥ばかりあげてます
小さじ4食べてくれればいいとこで食べません
沢山食べれるものを増やしてあげたほうが、レシピの幅も広がるとは思うのですが、まずは、アレルギーの心配がない野菜から増やそうかなと思っています
これで、大丈夫でしょうか?
同じ経験のママさんいたら教えて下さい

まだ、2回食ですが
時間帯は何時にあげてますか?
うちの子は朝、6時半には起きますが朝一から離乳食はきついですかね?
あげてる方いらっしゃいますか?

今は、9時〜10時と16時〜18時の間であげてます。
ちなみに、完ミです

コメント

deleted user

2回食です!
起床時間は6〜7時ですが、
1回目の食事は最初から8時にあげています♫
12時に授乳をして
16時に2回目の食事をします^ ^

  • こあらっこ

    こあらっこ

    きっちり4時間サイクルですね‼︎
    1日の授乳回数は何回ですか?

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食1食目〜寝るまでに4回、
    夜中〜離乳食1食目までに2〜3回くらいです^ ^
    ちなみに混合です!

    • 9月1日
  • こあらっこ

    こあらっこ

    夜間授乳大変ですね💦
    私は、完ミなので1日5回の授乳です
    寝るまでに5回を考えると朝一の離乳食がスムーズかなって思いまして・・・

    • 9月1日